小さな庭つづり

難関、、、

 

7時10分  今朝も、、、昨日に引き続き小雨の降る朝です。。。

こんな日は7時を過ぎていても、ずいぶんと暗いものですね、、、 (゜.゜;

あの先頭の子は多分オーちゃんでしょう!

遠く島のある池の方を眺めても暗く寂しい朝ですね、、、 

でも、あの子達が勢いづいて泳いでくるのが救いですね! もし、あの子達がいなかったら

とっても寂しく感じると思います、、、 (^_^;)

と、、、足元の池の淵を見ると、、、 やっぱりオーちゃん!

他の子がまだ着いていない中、一等で到着です!

もしかしたら、、、オーちゃんて飛べなくなってしまった分、足が強くなったのかなと思うんです、、、

きっと神様がそうしてくれたのかもしれませんよね、、、(^^)

島のある池に着き、、、池の端っこのあひるちゃん達が上がり降りする場所にと

歩いていると、今まで大きな池にいた子達は次々と飛んで来て

我々と一緒にその方向に泳ぎます!

多分、、、オーちゃんは、まだ向こうの大きな池をこちらに向かって泳いでいる事でしょう、、、

ごめんね、、、オーちゃん、、、

ここまで来ると、、、もう分かっているんですよね!  

 ね! くろちゃんとあひるちゃんが上がって来ます! 

この二人は水の中では殆ど食べられないので、どうしても手渡しで食べさせたいのです (^^ゞ

と、、、 その時! ( ゚д゚)ハッ!、、、

オーちゃん!(゚д゚)!  オーちゃんが上がって来ました!

大きな池からこの島のある池に着いたんですね!

 コンクリートの橋をくぐり、やっと到着したんですね! (・∀・)!

そして、、、こちらを見上げます、、、

{/ダイヤ/}ぼく・・・ 着いたよ!

頑張ったねえ!  偉いよ! \(^o^)/

でも、、、小さなこの子には難関がいっぱい、、、

まずは、、、周りを注意深く見渡して、、、

{/ダイヤ/}今だ~!

ダーッシュ!  猛ダッシュ! (゚∀゚)アヒャ~!

 どうしてかというと、、、 

 飛べなくて他の子より小さいオーちゃんは、周りの子に邪魔にされたり突かれることが多いのです、、、

どっか体にハンデのある子は、そういうことが多いようですね、、、

本人もそれを分かっているんですよね、、、 (^_^;)

で、他の子達の合間を縫って近づいてくるんですよ、、、

で、次の難関は、、、

{/ダイヤ/}よいしょっと・・・

この枯れ枝を超えなくてはなりません、、、 Σ(・∀・;)

やっと通り越し、振り返って見るオーちゃん、、、(^^ゞ

{/ダイヤ/}ほっ!  ぼく・・・ やっと 通り越せたよ・・・

{/ダイヤ/}どうして・・・?  なんで ここにあったの・・・? 

昨日はなかったよ・・・

多分、、、胸中は、、、こんな感じかな、、、? (;´∀`) 

そして、気がつくと、、、近くの女の子に威嚇され、、、

{/ダイヤ/}やめて・・・ 

ぼくは まるちゃんの所に行きたいだけなの・・・

可愛いオーちゃんは、こんな苦労して毎日を送っているのでしょう、、、(^^ゞ

頑張れ! オーちゃん!

そして、、、川に行くと、、、

今朝も大勢のカルガモ達がノンビリとしていましたが、昨日いたあの見慣れぬ子の姿は

どこにもありませんでした。。。

昨日、今日と続いた雨の中、あの子はどこに行ったのでしょう、、、(゜_゜)

あの子の周りも、きっと難関がいっぱいなのでしょう、、、

どこに行っても、、、

無事に過ごして欲しいものだと思います。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/雨/}{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}{/雨/}  

スポンサーサイト
  1. 2013/12/20(金) 11:34:15|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する