小さな庭つづり

やっぱり、、、?

 

6時46分  今朝もきれいな朝、、、

毎日見ても同じということはなく、いつもの事ながら感嘆します。。。

そんな綺麗な空の下、、、島のある池に到着、、、

今朝も、、、集まって来た子達をじっと確認してしまいます、、、

あの子は? 

ひょっとしたら、あの子が来ているかも、、、

3日前(12/13)の時のように、この中に来ているかもしれない、、、

微かな思いを抱きながら、いくら見渡しても

その姿はありません、、、(・・;)

恐る、、、恐る、、、眺める、、、今朝の島、、、(・_・;)

あの子は?  あの子は?

、、、(゚д゚)!  昨日と同じ場所に見えるオナガガモのオスらしき羽色、、、

動いたような形跡はない様に見えます、、、(゜.゜;

やっぱり、、、力尽きてしまったのかもしれません、、、 (T_T)

<12/13 7時00分撮影>

迎えに出てきてくれた朝、、、その前の日まではいなかったこの子、、、

この日が最初で最後の日なんて誰が想像したでしょう、、、

他の怪我をした子達と同じ様に、、、

たとえビッコになったとしても、元気になってくれるものだとばかり思っていました (;_;

<12/13 7時24分撮影>

きっと、、、ここに、この場所に戻りたかったんですね、、、どうしてもここに帰って来たかったんですね (;_;

この子の辛らく悲しそうな、訴えているような目が忘れられません、、、

また、、、この世に生まれることがあったら、、、会おうね、、、

また、ここにおいで、、、この島のある池においで、、、

そして、楽しい冬を過ごそう、、、(T_T)

野生の子達に思い入れても仕方がないのかもしれませんが、、、

でも、、、あの子は恐らく前季の事を、、、二人の事を覚えていて、あんな大怪我でも

12/13の朝出迎えてくれたのです、、、(;_;

やっとの思いで水から上がって来たのでしょう、、、

歩くことも、泳ぐことも、とっても大変で、、、飛べても着水、特に着地が

容易ではなかったと思います。。。

それなのに出て来てくれたのです、、、(;_;)! 大変だったね、、、ありがとね、、、

姿を見せてくれてありがとう。。。

ゆっくりお休み、、、(T_T)

見上げれば、、、まだ朝焼けの残る綺麗な空、、、

あの子は、この美しい大空の中、、、傷ついた体で帰って来たのですね、、、

悲しく寂しい12月の朝です。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}  

  1. 2013/12/16(月) 11:27:07|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する