小さな庭つづり

おぉ~!ヒマラヤ杉の薔薇の花???

 

6時56分  今、明けようとしている東の空は、薄いオレンジがかった

綺麗な色です。。。

今朝、また違う所から入ってきた二人を見つけ

出迎えてくれるあの子達、、、

{/犬/}あの子・・・ いない・・・?

でも、、、昨日のあの足の悪い子はいませんでした、、、(゜.゜;

地面に上がると歩くことがとっても難しそうだったので

上がって来ないのかもしれないですね、、、

その後も、、、水の中を見ても、、、

何処を見てもいませんでした、、、 どこか目立たぬ所で養生しているのでしょうか?

あんな酷い状態の子は、オーちゃん以来ですね、、、

{/犬/}ぼく・・・ とっても心配・・・

そういえば、、、

大怪我をしていたオーちゃんも下がっていた翼が元通りになるまでは

仲間達から離れていましたっけ、、、

どこかでひっそりと養生しているのだったらいいですね、、、

オーちゃんも飛べはしないけど元気になったのだから、あの子にも頑張って欲しいですね (゜_゜)

  無事に乗り切って欲しいと思います、、、

せっかく、、、ここまで帰って来たんだもの、、、 (;_;)

で、、、話は全く変わりますが、、、これ何だと思いますか?

{/犬/}これ・・・  なあに? いっぱいだね・・・

そう! この一面に落ちているもの、、、

落ち葉ではありません!

近くの桜の木の根元には、こんな赤ちゃんも生えています!

そうなんです!

これはヒマラヤ杉の松毬のバラけたものなんです!

それが一面に落ちているのです!

 遠くから見ると落ち葉のように見え、踏みしめると落ち葉ではない感触!

え??? 何?何?  何これ?と、思いますね!

まるで木片チップを踏んでいる様な感じ!

そして、、、運が良ければ、、、松毬が拾えるんです!  

ちなみにどういう物かというと、、、

これです!  まるで薔薇の花! 

可愛いでしょう!

リースにしたり、ブローチにしたり、、、このまま籠に入れ飾ったり、、、

使い道色々です、、、

そして、この薄~い繊細な羽のついたものが種、、、一粒が結構大きくて重みがあります、、、 

多分、毬の間に入っているのだと思います (・∀・)!

それにしても、、、 綺麗だと思いませんかー!

自然の織り成す美、、、何て素晴らしいのでしょう! (*゚∀゚)

感服ですよね。。。(・∀・)! 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/} 

  1. 2013/12/14(土) 11:06:07|
  2. 日々のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する