小さな庭つづり

悲しそうな目、、、

 

6時57分  日の出もぐっと遅くなりました。。。 

もっともっと遅くなりますね、、、

夕方の日の入りも今日から少しづつ遅くなり、日が伸びてくるんですね、、、(゜.゜)

そして寒さが増してくるんですよね、、、

1年て早いものです。。。

やっと差してきた濃いオレンジ色の光の中で

あの子達が集まって来ます (・∀・)!

二人の周りはあっという間に、、、この子達に囲まれます!

投げたパンを一生懸命食べているこの子達、、、

あれ?  でも!  あの子! 

変です! どうしたのでしょう!? 地面に腹をつけたまま食べています!

( ゚д゚)ハッ!  立ち上がって食べられないのでしょうか!?

 足に怪我をしているようです! ヮ(゚д゚)ォ!

可哀想に思い、近くに投げてやっても、、、

立ち上がりません!

ええ~? どうしたの? ねえ! 大丈夫? (゜o゜)!

周りの子に邪魔にされ、、、やっと立ち上がっても、、、

右足を地面につけられない? ヮ(゚д゚)ォ!

その片足のまま、パンを拾って食べています!

水から上がって来たばかりなのでしょう、、、 羽には水滴が光っています!

でも、、、昨日までは見掛けなかった子! (゜o゜;

こんな換羽状態の子は、すぐに目立ちますから分かるんです!  でも、でも、、、 

他の子達と一緒に出迎えてくれたってことは、、、憶えている?

前季も飛来しているってこと!? (゜o゜;

目で追っていると、、、

ね、、、 完全に右足を悪くしていますよね!

周りの子に邪魔にされると、すぐに倒れてしまいます!

よほど痛いのでしょう、、、ォオー!!(゚д゚屮)屮

一体何があったのでしょう?  こういう子の発見は悲しいですね (・・;)

大丈夫かなあ? (゜_゜)

この後、、、

 

水に入ったのですが、、、

両方の翼を上げて泳いでいて、泳いでいる姿も変です (゚A゚;)ゴクリ

そして、、、チラッ、チラッとこちらを見るその目は、とっても辛そうに見えます、、、

{/ダイヤ/}ぼく・・・足が痛いの  とっても痛いんだよ・・・

そう訴えている? そんな風に見えます! (゜o゜;

そして、、、周りの仲間達に距離を置きながらも、一生懸命こちらに来ようとしています! (゜o゜;  

やっぱり前季も来ている子ですね! (゜o゜)!

昨日まで見掛けなかったこの子、、、まだ着いたばかりなのだと思います! (゜.゜;

二人を見上げるその目は、大変だった旅を物語っているように見えます!

怪我のため遅れての到着なのでしょう、、、

不運だったんだね、、、(;_;

{/ダイヤ/}ぼくね・・・ 来たの! 一生懸命来たんだよ  とっても大変だったの・・・

 疲れちゃったよ・・・

大変だったんだね、、、 頑張って来たんだね、、、

 どうしても、ここに帰って来たかったんだね、、、 (´;ω;`)ウッ…

感動で涙が出そうになりました ( ;∀;)

メタセコイヤの茶色と空の水色が映った綺麗な水面で

この子は、とっても悲しそう、、、

お帰り、、、(;_;  苦労したんだね、、、春までゆっくりしていきな、、、(゜.゜;

早く良くなるといいね、、、

 春までに無事に治るといいね、、、

しばらくは、、、この子から目が離せない日が続くことでしょう、、、(゜.゜;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/衝撃/}ポチッとお願いしま~す{/衝撃/} {/汗/} 

スポンサーサイト
  1. 2013/12/13(金) 12:07:27|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する