小さな庭つづり

そう思わない? と 飛行機雲!

 

6時34分  藤色のような紫のようなグレーのような遠~い東の空に

オレンジ色の飛行機雲1本!

あのオレンジ色は、太陽の色ですね!

で、、、これは公園裏側の散策路、、、

今朝は、公園裏側から入ったのですが、どっか遠くに行ったような気分になれる所です、、

 

             

まだ薄暗いので画像もいまいちですが、初冬の景色そのものって感じで

風情があり、気に入っている場所です。。。

島のある池に着くと、、、

大きな池で待っていた子達が見えます!

あの子達もどこから来るか分からない二人を見つけるのに

大変なのでしょうね! (゚∀゚)アヒャ

そして集まって来た子の中にマガモもいました!

でも、、、ほら!

威張っている子の周りは、空いています! (^Д^)ギャハ

温厚なオナガガモちゃん達は、目を合わせようとしていないのです!

そんな中に、、、蹲る子!

今朝は、寒いので蹲ったのでしょうか! 

今までも(前季)とっても冷え込んだ朝などは、このようにしていた子が沢山いました、、、

それと、、、もしかしたら、この子も足が悪いのかもしれません、、、

今季、足の悪いメスもいたのです (・・;)

 

すると、、、<どうしたの?> と、言わんばかりに

オスが来て覗きこんでいました!

ね、、、この子達の世界も我々と変わらないでしょ、、、(^^ゞ

川の方に行くと、、、

{/ダイヤ/}あ! 来た・・・

何と今朝は、カルガモちゃんが上がって待っていました!

これは、、、誰かな、、、? 誰? 誰でしょう?

と、思っているうちに、、、

もう1羽、上がって来ました!  ( ゚д゚)ハッ!

あれ? この子は!

{/ダイヤ/}そう! あたし! あたしだよ・・・

じゃーん! あの子です! 羽色の濃い子のツガイでした!

この子も上がって来ました!  左足水掻きのない子です!

そして、、、

{/ダイヤ/}あたし・・・ 上がって来たよ 

と、言っているような目でこちらを見ます、、、(゚д゚)!

不自由な足で何度も転び、蹲りながらやってくるのです、、、

とっても頑張り屋のこの子、、、

でも、近くには必ずツレアイのオスがいるのですが、見えないと不安になるのか、、、

この様に小さな声で、、、

{/ダイヤ/}グアッグアッグアッ・・・  いる?

{/ダイヤ/}いるよ・・・  大丈夫 そばにいるからね・・・

と啼き、お互いを確認し合っています!  生きていく基本なのでしょうね、、、 (゜.゜)

こういう仕草を見ていると思うんです、、、 

何の裏切リもないこの子達、、、

人間よりもずっと純粋なのかもしれないって、、、(゜_゜) 誠に勝手な独り言で、申し訳ありませんが、、、

でも、、、 そう、、、思いませんか? (ー_ー)

そして、、、これは、帰る時に見た真っ青な空に

真っ白な飛行機雲 !

何もかも吹っ飛んでしまいそうなスカーッとした心洗われるような眺めです!

いい事あるかな!

2度も飛行機雲が見られた寒い朝のことでした!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/ダッシュ/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/ダッシュ/}  

スポンサーサイト
  1. 2013/12/09(月) 11:27:08|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する