小さな庭つづり

すぐ分かる! と 朝食

 

6時52分  弱い北風の吹く寒い朝です、、、

大きな池のずーーーっと向こうにオナガガモちゃん達が点のように見えます!

昨日まで、あの東岸の方から入って来たので

待っているのでしょう、、、

二人に気がつくと、次々に飛び上がり

こちらに向かいます!

そして、、、これ!

最後の子が飛び上がったのを見上げるオーちゃんです!

一人残され、しょぼんとするオーちゃん、、、 Σ(・∀・;)

でも、、、その後は気を取り直し、一生懸命泳いで来るオーちゃん、、、

頑張れ!  頑張れオーちゃん!

どうしてオーちゃんて分かるのか疑問ですか?  もう、、、カンですね!

あの子がオーちゃんってすぐに分かるんです、、、

近づいてくると、、、

ね!  やっぱりオーちゃん!

 首のところに薄っすらと焦げ茶が入っています!

そして、川の方に行くと、、、

まだ陽の差さない寒々とした川ですが、今朝も大勢のカルガモ達!

ここでも、、、

{/犬/}あ! あそこだ! あそこだよ! ラフちゃん!

{/犬/}え?  どこ・・・?  どこ?

そう!  あそこです!

大勢の中から、真っすぐな目で

じーっと見るこの子!

左足水掻きのない子です!

{/ダイヤ/}おはよ~!

目が合うと可愛く小首を傾げます!  可愛いでしょう!

信頼してくれているんだなと思うんです! (・∀・)!

近くには、この子を守っているオス、、、この二人もすぐに分かりますね、、、

我々を見ると、自分からアピールしてくれているからです、、、

この子達と分かり合える、、、? いやいや、そんなこと畏れ多いですよね、、、 

そこまでいかなくても、、、

多少は信頼してくれているのでは、、、? と、思えるだけでも

何だかとっても嬉しいのです (゚∀゚)

寒い寒い初冬の朝の一コマでした。。。(*´ω`*)

 

そんなホンワリとした日の朝食は、、、これ!

マフィンとレーズン食パンのこんがりトースト、、、

  

飲むヤスダヨーグルトに、、、

マフィンにはバターと今年の春作った苺のコンフィチュールを塗り、、、

まあ、、、こんな感じ!

と~っても簡単な朝食でしたー!  (*^^)v 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/食事/}ポチッとお願いしま~す {/喫茶店/} 

  1. 2013/12/08(日) 10:31:06|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する