小さな庭つづり

一時の楽園 と おもてなし甲冑隊!

 

昨日(12/6)用事のついでに公園を通り抜け、川のそばを通ると

大勢のカルガモ達が

なみなみの水の中、のんびりとしていました!

今の時期、水が多いのは工事で塞き止められているためなのですが、この子達にとっては

わずか一時の楽園てことですかね、、、(゜.゜)

日中のキラキラする光の中、、、

水面には周りの紅葉した葉や樹形が映り、その紅葉した葉が

ハラハラ散る様はとても綺麗でした!

ハラハラ散る様を撮ったつもりなのですが、画像で見るのは

難しいようですね、、、ザンネン!

でも、、、上を見上げると、、、

こんな感じ! (゚д゚)!!

 サワサワと風が吹くたびに、この木々から落ちるんですよ!

 綺麗でしょう! (・∀・)!

 

そして、、、昨日は、我町の酉の市でした!

3時過ぎに行ったので、出店はまだ準備の真っ盛り!

でも、、、

こんな人がフツーに歩いていました!

そう! この人たちは、、、

わが町のおもてなし甲冑隊の面々なのです!

なかなかカッコイイでしょ!

そして、結構、、、  ォオー!!(゚д゚屮)屮、、、

迫力ある演舞を見せてくれるんです! ( ゚Д゚)ヒョエー

滝川クリステルよりも早く <お・も・て・な・し・> を使っているんですよね~ (^^ゞ

追っかけなどもいるようですよ、、、 

まあ、、、分かるような気もしますね!

だって、、、とっても愛想がいいんだもん!  カッコイイしね! (ノ∀`)

これは、打ち合わせ中かな、、、?

ね! 小さな町のおもてなし甲冑隊、、、なかなかイイでしょ!

観光都市、頑張って欲しいけど、、、これだけじゃないですからね~!

昔からの名残りの場所は、大事に保存して欲しいなあ! 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/ピカピカ/}ポチッとお願いしま~す {/ピカピカ/}{/森/} 

  1. 2013/12/07(土) 11:39:23|
  2. 日々のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する