小さな庭つづり

いらない!いらない!いらないよ!

 

6時32分  赤みを帯びた東の空です、、、

夕方の散歩では、最近ずっと南西の空に金星がとっても良く見えます、、、

そして、今日は細い月が金星の上側に見える日だそうです!

ちなみに昨日は、金星の右に見えたと思います、、、

そして12/7からは、月が金星から離れていくのだそうです! 

  でも、、、その7日が金星の一番輝く日、最高光度なのだそうです、、、

ただでさえ一番輝いている金星、、、

この時期に改めて眺めるのもいいですよね! (・∀・)

で、、、これは、またもや公園内部に工事、、、

いきなりだそうです、、、

 

ここにある木を切り、なにか建物ができるという噂、、、 箱物、、、? (・・;)

公園のあちこちで今年度の3月中に終わる工事が始まっています、、、

散歩の人達は、一応に不満を言っていますが、

一部の人達にとって、公園はいい餌場って事なのでしょうか、、、? ( `д´) フン

{/犬/}やっぱり・・・ あそこもなのかなあ?

{/犬/}そう!そう! あそこも・・・?

二人の心配している場所は、、、

後をついて来るカルガモちゃん達の泳いでいるこの川の

南側沿い!

{/犬/}ぼく・・・やだなあ! そんなの作ってもらいたくないよ・・・

ここに出来るという噂の遊歩道、、、

どう見ても、このままのほうが自然そのものでいいと思います!

3m以上はある園路と川沿いまで、離れている所でも女性の足で30歩前後かな? 

近い所では、10~20歩前後?の所に遊歩道の必要性は

全く無いですよね! 

それに、この杭を擬木にする?、、、 (・д・)チッ

{/ダイヤ/}あ!  来たの~?

2本も平行して遊歩道、園路が並んで有ったら、景観も壊れますよね、、、(・・;) 

昔の面影は残して欲しいですね、、、

 せっかく映画で有名になった小さな町なのに、、、(゜.゜)。。。

{/ダイヤ/}あのね! いらない! いらないの! 遊歩道いらないの!

擬木もイヤ!  我々も反対なの!

そう!  この子達だって、今のままがいいんですよね!

朽ちた杭がいいんですよね!

{/ダイヤ/}いらない!  いらない!   いらないよ!

{/ダイヤ/}反対!  反対!  反対だよ!

マガモちゃんとカルガモちゃんの叫び!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

意地悪なマガモのオスも、、、、いつも追っ飛ばされているカルガモも、、、

こんな時は一緒なんですね!

{/ダイヤ/}うん・・・  同じ意見だからね~

{/ダイヤ/}そう! そう!

どの子も、、、

{/ダイヤ/}あたし達・・・ 自然のままが好きなの・・・

この地球・・・ 

人間だけのものじゃないのにね・・・ 

ヮ(゚д゚)ォ! そ、そうだよねえ!

左足水掻きのない子のツガイだって、、、

{/ダイヤ/}自分たちのものって 勘違いしてる・・・

我々のものでもあるんだよ・・・

み~んなこんなふうに言っている! ヮ(゚д゚)ォ!  やっぱりね~! 

<のように見えました、、、(ノ∀`)。。。>

う~ん、、、 この子達の言ってること分かりますよね~!

 だって、考えてみれば、、鳥さん達に、渡り鳥に国も国境もないんだもの! (゜o゜)!

この子達にとっては、地球そのもが棲家なんだよね! !!(゚д゚屮)屮

箱物、擬木、擬石、遊歩道、、、

いらない!  いらない! いらないよ! いらないですからー!

ヽ(`Д´)ノプンプン

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/森/}{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}{/森/}{/森/} 

スポンサーサイト
  1. 2013/12/06(金) 11:49:33|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する