小さな庭つづり

モズって、、、か、可愛い! だけど・・・

 

6時40分  大きな池東岸からの眺めです、、、

我々に気がついた子達がやって来ますね!

 この子達もどこから来るか分からない二人をキャッチするのは

大変なのでは?と思います、、、(;´∀`)

島のある池に着くと、、、

ここにいた子達がコチラに向かって来ます! 

そして、空を見上げると、、、

続々と飛んでくる鳥、、、

これは、カラスではありません!  オナガガモちゃん達です!

さっきまで一緒だった大きな池にいた子達が次々と飛んで来るのです!  (´゚д゚`)

まだ薄暗い空の中、黒いカラスのように

見えてしまいますね!

あっという間に、、、水の中も、地面の上も、いっぱいです!  

さあ、今朝も餌やりで忙しいですね!

そして、、、今日から工事が始まるであろう川沿いに行き

歩き進んでいくと、、、

モズ発見!  ( ゚д゚)ハッ!

まだ陽の差さない葦の茂み近くの下がった枝に止まっていました!

明るい茶色なので目立ちますね!

メスかもしれませんね! 過眼線が褐色みたいだし、腹に鱗模様が見えます!

その子は、特に逃げる訳でもなく、、、

{/ダイヤ/}・・・・・

近くを少しづつ移動し、、、ジーっとしています!

{/ダイヤ/}・・・・・

見ていると、、、少~しづつ振り向き、、、(゚д゚)!

{/ダイヤ/}くるり・・・ ・・・なあに・・・?

可愛い顔をこちらに向けてくれました!   ォオー!!(゚д゚屮)屮、、、カ、カワイイ!

長いシッポの丸っこい可愛い子です!

その後も、近くの高い木の枝に止まり、、、

長いシッポをゆっくり回したり、上下に動かしたりしています (゜.゜;

そして、何故か、、、こちらをじっと見下ろしています!

可愛いですねー!

参考本によると体の割に頭が大きいとあります、、、

 だから丸っこくて可愛く見えるのでしょうか? ま、、、人間とは逆ってことでしょうかね、、、?

だって、、、人間て顔が大きいとあんまりねえ、、、 (^o^;)

世間一般的には、、、小顔の方がいいみたいだし、、、(;´∀`)

そして、最後は、、、

キィーッ キィーキィーッ と大きく啼き、どこかに飛んで行ってしまいました!

でも、、、可愛い外見と違って肉食なんですよね、、、

モズのはやにえとかよく聞きますよね、、、

そして驚く事なかれ、何と、、、大阪の府鳥らしいのです! 知りませんでした!

 今朝は、何とも可愛いモズをじっくりと見ることが出来て

とてもルンルンでした~ (*゚∀゚) 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}ポチッとお願いしま~す {/汗/} 

  1. 2013/12/05(木) 11:25:45|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する