小さな庭つづり

お父さんは誰???

 

6時45分  まるちゃんの先導のもとに歩くと、、、

昨日と同じくクランクの橋から入る事になりました。。。

あの急いでくるカルガモは、左足水掻きのない子のツガイです。。。

いることを確認できるとほっとしますね、、、

歩きながら振り返って見るこの景色、、、

本当にこの川に添って遊歩道を作るのでしょうか?  

 理解できないですよね、、、

何十年も経った木を切ってしまうのでしょうか、、、?

自然の中を散策できる僅かな場所なのに、、、残念でなりませんね (・・;)

島のある池に着くと、、、あの子がいました! 

 前季のマダラちゃんのような子です!   う~ん、、、マダラなのかなあ???  

  とっても気になる子なんです、、、

で、、、こちらがじっと見ていると、、、何と!

あの子もこちらを見るんです!

{/ダイヤ/}・・・・・

ねー!  思わず問いかけたくなりますよね!  

 アンタだあれ?

同じような子がもう一人、、、

 しかも、、、仲がいいらしくいつも近くで一緒に行動しているように

見えます。。。(゜.゜)

そしてもう一人、、、前季の頸輪ちゃんにそっくりな子!

この子達に聞きたいんです! 

ねえねえ! お父さん、、、誰? 誰なの???

もしかして、、、アンタのお父さんて頸輪ちゃん? そうなの?

{/ダイヤ/}・・・・・

問いかけても少し笑っただけで、答えるはずありません、、、

そして、この子も前季のマダラのような子と仲がいいらしく、

良く一緒に行動しているのです、、、

下を向いている子がマダラのような子、、、(゜.゜)

この子達を見ていると、まるで前季の頸輪とマダラを見ているようです、、、

換羽状態も同じようだったし、ここに来たのも遅かったし、仲が良くていつも一緒にいた二人、、、

だから、兄弟なのかと思っていたのです、、、

そして今季、、、この子はマダラ自身なのか、、、? 

それとも、、、マダラの子供なのか???

<あのね・・・ ぼく マダラだよ> とか、<お父さんはマダラだよ・・・>

って、答えてくれたらどんなにいいでしょう! (;・∀・)

そして、この子も、、、<ぼくのお父さんは頸輪だよ そっくりでしょ・・・>

なんて答えてくれたら超いいんですけどね!

 頸輪に瓜二つの子は、ビッコではないので頸輪でないことは確かなのです、、、

頸輪の子供なのでしょうか、、、?

他の子達よりも色の出方の違うこの子達を見る度に頭のなかは

???でいっぱいなのです、、、(・・?

池のほうを見れば、、、

お腹の一杯になったあひるちゃんとくろちゃんが

優雅に泳いでいます、、、

そして、、、広場を通って帰ろうとすると二人の後を今朝も

あの子達がついて来ます、、、

足が悪いため体を大きく左右に揺らしながら

一番に来るあのオス、、、

周りの子より少し小振りでビッコを引きながら、ずっと後をついて来てくれる子、、、

まだ胸の斑点の残っている子なのですが、

あの子は誰なのでしょう??? 

頸輪にそっくりな子の登場で、今はあの子が頸輪なのか

確信が持てないのです、、、

そんな疑問を抱きながら振り返って見る大きなイチョウの木は、

朝日を浴び見事な黄金色に輝いています!

その大きな木は、<そんなこといいじゃない! みんな無事に来たんだからさ!>と、

言っているように見えます、、、(゜.゜;

  そうですね、、、(゜o゜) 

ここに来た子達は、無事だった、、、そして二人を覚えていたらしい、、、

それは、とっても嬉しい事ですよね!

それだけで充分なのかも、、、しれないですね、、、 (;´∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ダッシュ/}ポチッとお願いしま~す {/ダッシュ/} 

スポンサーサイト
  1. 2013/12/04(水) 11:26:33|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する