小さな庭つづり

限りなく可愛い!

 

6時36分  久しぶりにクランクの橋から入ると、、、

ここにも看板!

もうすぐ、、、ここから見る景色とも

お別れなんですね、、、

久しぶりに眺める初冬の景色は、

裸になった木々も、地面の上の枯れ葉も、ベージュ色になった葦も、

それぞれの趣で、やっぱりいいなあ!と思います、、、

町中にこういう場所があるというのは、とっても誇らしいことだと思うのですが、

利権が絡むと絶好の工事場所になってしまうという

ことなんですよね ( `д´) ケッ!、

観光都市を目指してる? 毎度ながら聞いて呆れます。。。

この子達もいなくなりますね、、、

何とも、、、寂しいことですよね ( ´Д`)=3

そして、島のある池に近づくと、、、

ゾロゾロ、、ゾロゾロ出て来るあの子達!

どこから来ても、出て来てくれる可愛い子達です (・∀・)

{/犬/}おはよ~! みんな~!

{/ダイヤ/}おはよう~ まるちゃん! ぼくね 待ってたの!

まるちゃんは、どの子ともみんな仲良しです!

通りがかりの人は、一応に<犬なのにえらいねえ! こういうの珍しいね!>などと

声をかけてくれます (^_^;)

そう、、、まるちゃんは、とってもいい子のワンコなのです (^o^)v

まるちゃんが歩けば、カモも歩く、、、

そう! 今朝は、ここ数日とは逆周りなので

これから小さな池に行こうと歩き出すと、、、この子達もゾロゾロ、ぞろぞろ、、、

それを察知した飛んで帰れないあひるちゃんとくろちゃんが

池に戻っていくのが見えます! (;・∀・)!

あの二人には手渡しでくれているので、パンだけでも二人で

1斤は食べていると思います、、、(;´∀`)

少しはお腹いっぱいになったのではないかと思います、、、

そして、、、この子達は、小さな池に向かう我々の後ろを

ゾロゾロ、ゾロゾロ、、、

小さな池を後にし、広場を通り抜けて帰ろうとすると、、、

あの子達も黄色い落ち葉の中をササクサク、、、サクサク、、、サワ、、、サワサワ、、、と

軽い足音をさせながらついて来ます!

落ち葉を踏みしめながら歩いて来るあの子達! (;・∀・)!

 何とも絵になる光景です!

と、、、その中に、、、ヮ(゚д゚)ォ!  

何と! マガモのオス!

よく見れば、、、ずっと後ろの方に1番目と3番目のメスも!

{/ダイヤ/}ふふ~ん!  後ついて来ちゃったもんね・・・

今朝はどこにもいないな、どうしたのかな?と思っていたのですが

あの小さな池の島にでもいたのでしょうか!

さっきは分かりませんでした、、、(・・?

そして、みんなでゾロゾロ歩いていると、、、

何かに気がついたように振り向くまるちゃん、、、(゜.゜)

振り向くと、、、それは何と!  (゚д゚)!

ずーーーーっと遅れて駆けて来るマガモの女の子二人!

待っていると、、、

{/ダイヤ/}まって~!  まって~!

{/ダイヤ/}待っていてくれて ありがとう!  あのね・・・

あの子達の近くに行くと 怒られちゃうの

こんな感じ! 可愛い!  (;´∀`)

この二人は、マガモのオスに追い飛ばされるので、ちょっとばかり離れて

行動しているんですね!

その後も、ヨチヨチ、、、ヨチヨチと後をついてくる子達、、、

とっても可愛いです!

そして、とうとう公園入口まで来てしまいました!

でも、、、ここから先は、道路なので暫く立ち尽くしたりしていましたが

諦めて帰って行きました!

 寂しいけど、、、ほっ!ε-(´∀`*)ホッ    あの子達ほんとに可愛いです、、、(;・∀・)

 あの子達のためにも

自然は残してやりたいものですよね。。。(・_・)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}{/犬/}

  1. 2013/12/03(火) 10:47:05|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する