小さな庭つづり

やったー! と 待ちきれない!

 

6時58分  遠くまで晴れ渡った冷たい空気の朝です、、、

島のある池の北岸に行くと、、、みんなゾロゾロ集まってきます!

この場所は、とってもいい所なんですよ、、、

他の場所と比べ格段に暖かいのです! 

 どうしてかというと、、、背後は木がたくさんあるせいでしょうか、、、? (゜-゜)

ちょうど陽だまりとなり、更には地面がメタセコイヤの細かな落ち葉で

フワフワとしていて、足元が冷えないのです!

この光っている水面が島のある池、、、左上釣り人が見えるのが大きな池、、、

そして! ヮ(゚д゚)ォ!

画像右の水面の端っこにいるのがオーちゃん!

池の淵を何度も行ったり、、、来たり、、、しています!

{/ダイヤ/}みんな上がったんだね・・・ いいなあ・・・

首を伸ばして羨ましそうに見ています!

どうする? オーちゃん、、、 どこから上がる?

 それとも、、、この池のずーーーっと先のあの上がり降りする所まで行って上がる? (・・;)

暫く悩んでいるような仕草をしていましたが、、、

意を決したように飛び上がり、、、地面に上がったのです!  ビックリ!

やったー! やったー! 飛び上がれたんだね!  

一瞬のことでした! (゚д゚)!!

なので、、、残念ながら画像はありません、、、 (;´д`)トホホ…ザンネン

いつもは、何度も何度も失敗し、やっと上がれるかどうかなのに

今日は、上がれたんです!

{/ダイヤ/}はっ!  ぼく・・・上がれた!

急いで撮ったこれは、上がった後!

上がれないと思っていたので構えてなかったのです、、、

あ~あ残念! 

でも、良かったねえー!  一発で上がれたんだね! (・∀・) 

 進歩!進歩ですよね! \(^o^)/

それを見ていた?あひるちゃんとくろちゃん、、、

{/ハート/}あの子・・・ ここから上がった~? 上がったよね~!

{/スペード/}上がったんだよね~?  スゴイね~

{/スペード/}すごい! すごい!

{/ハート/}ほんと!  ほんと!

親のような二人、、、えらく感心しています!

ま、、、あの二人には、、、飛び込む事は出来ても、飛び上がる事は無理???

多分、、、出来ない事ですからね、、、(;´∀`)

11/26 撮影 

ずーーーっと向こうに駆けて来るあひるちゃんとくろちゃんが見えますよね、、、

そう、、、飛べない二人は、あのずっと向こうの石のない場所から

上がり降りしているのです、、、

<いつもだったらオーちゃんもそうなのです、、、>

そして、、、この様に駆け足で我々の傍まで

来るのです!

この暖かい陽だまりの北岸で

みんなに朝ごはんをやるという事は、、、(゜o゜)

島のある池の半周近くを駆けて来るという事なのです、、、

なので、、、少しづつ移動しながら与えているのですが、ここ2~3日

こちらまで来てしまうのです!

待ちきれないんですね、、、 (;´∀`)

大きな池では、後をついて来た子に残っていたパンを投げると、、、

何と! カラスが!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

パーーーッと飛び、サーッと水に落ちたパンを取ったんです!

 スゴイ早業です! (@@;)

それを見ていた可愛いハクセキレイちゃん、、、

{/ダイヤ/}そう! 待ちきれないの・・・ みんなね  お腹すいているの・・・

だから 一生懸命なの・・・

黒いよだれ掛けをした子がそんな風に言っているような

眩しい朝でした。。。(;・∀・)! 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/衝撃/}{/ダッシュ/}ポチッとお願いしま~す {/衝撃/}{/ダッシュ/}   

スポンサーサイト
  1. 2013/11/30(土) 11:58:10|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する