小さな庭つづり

色んな子に会えた!と 発見!

 

6時55分 寒い朝ですが、何とも言いがたい綺麗な雲と

空の色が広がっています。。。

そんな空の色を映している水面、、、

その水面に一人だけ物思いに耽っているような子、、、?

みんな足元で熾烈な競争をしているというのに1羽だけ来ないあの子は、

何を思っているのでしょう、、、(゜-゜)

島のずっと先の方にも知らんぷりグループがいます、、、

それにしても、、、相変わらず、、晴れるであろう日の朝というのは

綺麗なものです。。。

そして、足元で食べていたこの子達が一斉に池の方に

向きを変えたんです!

救急車のサイレンの音に反応したんです! 敏感ですよね!

近くの堀では、、、

出て来た朝日を浴びながら、サイレンの音に

頭を傾げるカルガモちゃん、、、

二人に気がつくと、、、知り合いらしく近寄って来てくれました!

そして、、、びっくり! 

堀に張り出した桜の枝に、、、

カワセミちゃん! ヮ(゚д゚)ォ!

この子も何かを考えているのでしょうか?

そんな仕草をしています、、、 みんな考える事があるんですよね、、、

生きているんだもん、、、(゜-゜)

  

大きな池の方では、、、

カイツブリちゃん達がこちらに向かって白い水の線を作っています!

あれ?  そのすぐ近くに、、、(゚д゚)!

あれ~?   あれは、、、あれは、、、

あの子は! キンクロハジロのメス~???  あの子も旅の途中の休憩なのでしょうか!?  

こちらがジーっと見ていると、、、

向こうも気がついたらしく、、、

気のせいか、、、こちらに向かって泳いできます!

おお~!   いいぞ!いいぞ! もっとこっちに来ておくれー!

と、言う願いが届いたのかどうか分かりませんが、、、

すぐ近くの杭まで来て潜りました!

カイツブリちゃんと同じ潜水採餌ですね! (・∀・)!

そして、、、

{/ダイヤ/}・・・・・ チラッ!

ひょっこり顔を出し、、、目は、こちらを見ています!

{/ダイヤ/}バアーアッ!   ずっと見てたの~?

アヒャヒャ~!  どアップです~!  

 真正面から見るとこんな顔なんですねー! (゚∀゚)アヒャ~

 

{/ダイヤ/}・・・・・

そして、、、全然、警戒するような様子も見せず、近寄って来てくれました!

脅すようなことをしなければ

こんな風に来てくれるんですねー!  嬉しいなあ!

{/ダイヤ/}スイスイ スーイ スーイスイ・・・

その後は、、、忙しそうに遠のいていきましたが、、、発見ですよ、、、(^^ゞ

何がって、、、この子は、どうも後ろからとか、横から見たほうが

可愛いかな~? (^=^;

ね~! 今朝の発見だと思うんですが、、、 (ノ∀`)タハー

ごめ~ん!勝手なことばかり言って、、、(;´∀`)  でも、可愛いから安心して!

{/ダイヤ/}ねえねえ・・・ ぼく・・・ 可愛い?

 

{/ダイヤ/}あたしは・・・?   可愛い?

どの子も可愛い!  みんなカワイイ!

今朝は、色んな子に会えた朝でしたー!  ラッキー!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}

スポンサーサイト
  1. 2013/11/28(木) 11:50:26|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する