小さな庭つづり

サクサク、、、サクサク、、、

 

6時32分  弱い北風が冷たい朝です。。。

まるちゃんの足元の大きな落ち葉は、青桐の葉です、、、

この時期の散歩は、どこを歩いても、、、

サクサク、、、サクサク、、、と、落ち葉を踏む心地良い音がします、、、

後をついて来るこの子達の可愛い足音も

サクサク、、、サクサク、、、サクサク、、、

{/犬/}まるちゃん・・・ 落ち葉でいっぱいだねえ・・・

仲良しのラフちゃんと歩く足音も

サクサク、、、サクサク、、、

{/犬/}ここは 黄色い葉っぱだよ・・・ きれいだね・・・

{/犬/}そうだねえ!  きれいだねえ~!

感嘆する二人の少し先には、、、

{/ダイヤ/}知ってるよ・・・ こっちに行くんでしょ・・・

サクサク、、、サクサク、、、 サクサク、、、サクサク、、、

メタセコイヤの茶色い落ち葉を踏みながら、小さな足音を立て

先を歩いて行くオナガガモちゃん達、、、

そして、、、昨日いなかったあの子達は?と、思い、、、

川のカーブの所に来ると、、、

ここも、、、周りじゅう一面、、、欅の落ち葉です! 

なんて気持ちが良いんでしょう!

こういう自然を満喫できる場所は、このまま保存して欲しいですよね、、、

擬石擬木で固めて欲しくないものです、、、

上を見上げれば、、、まだ落ちてない紅葉した葉、、、

とっても綺麗です!

市の担当課もこの良さを理解して欲しいなと思います、、、

そして、、、心配していたあの子達、、、あの藪の中から出て来たんです! 

良かったー! ε-(´∀`*)ホッ

今日は、昨日いなかった子達全員の確認が出来ました!

一緒に心配していた散歩仲間達も

一同ほっとした朝です!

この子も元気よく泳いで来てくれました!

そう!  だって、、、ほらっ!

{/ダイヤ/}きのうは 心配かけたね・・・  ありがとう・・・

近くで貫禄十分のこのオスが見守っているんですから! (・∀・)!

そして、その後は、いつもと同じように二人一緒、、、

オスが優しく見守っています、、  、そう!そう!こうでなくっちゃ!(・∀・)!

マガモのオスは、相変わらず周りの子を追い飛ばし、、、

アハハハ、、、(゚∀゚)アヒャ、   そう!そう!こうでなくっちゃねえ! (ノ∀`)タハー

それを眺めるこちらは、、、どことなく安堵した朝です、、、(^^ゞ

意地悪だけど、、、やっぱりこの子がいなくちゃねえ! 面白くないよぉ! (゚∀゚)アヒャ

そして、少し先の方では、、、キジバトさんの小さな小さな足音、、、

サクサク、、、サクサク、、、 サクサク、、、

落ち葉の中に優しい足音、、、みんなこの中で生きているんです、、、(゜_゜)

自然豊かなこの公園、、、これ以上壊さないで、、、

壊さないで、、、(゜o゜; 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/犬/}{/犬/}ポチッとお願いしま~す {/犬/}{/犬/}{/森/}  

  1. 2013/11/23(土) 10:49:21|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する