小さな庭つづり

いない・・・

 

6時29分   小さな池から周ろうと思い、、、着くとビックリ!

 テント? (@@;)

誰かが野宿をしているのでしょうか?

よく見れば、、、スニーカーと草履!? 自転車には、のぼり旗!

一体、何の人なのかな、、、(・・;)

島のある池に着くと、、、来た!と言わんばかりに

みんなゾロゾロと上がって来ます!

あれ~?  でも、、、 またもやアイツ、、、

アイツの姿がありません!

水の中にも、、、

 どこを見てもマガモグループがいません!!

みんなに人気の羽繕い場所にも、、、

 川にいられなくなったらしいコサギちゃんが、寒くて縮こまっている姿しか見えません! 

一昨日いた懐かしい川に行っているのでしょうか、、、?

東側ゾーンの川に行こうと歩いていくと、、、

大きな池の南岸には頭の上を通り越していったオナガガモ達が

こちらに向かって歩いて来ます!

もう! 可愛いなあ!

頭の上は、紅葉したイチョウで真っ黄色!

  なんて綺麗なんでしょう!  秋まっただ中の朝です!

{/犬/}あ~! いないよ!

でも、、、だ~れもいませんね!

あの子達の好きだった川のこのカーブした場所にもいません、、、

しかも! しかも、、、昨日ここにいた、あの左足水掻きのない子の姿もありません、、、

あの子は、ここ2日ばかりここにいたのです、、、

そう、、、 昨日は、一人ぼっちでいたのです、、、 みんなどうしちゃったのかなあ、、、(・・;)

{/犬/}ここにも いないよ・・・

ならば、川の別な場所は?と、来てみても、、、誰もいません!

あの威張っているアイツもマガモの女の子達も、、、あの水掻きのない子も、、、

他のカルガモ達も、、、いません、、、(゜.゜;

寂しい朝です、、、

落胆しながら、もう一度大きな池に出ると、、、、

二人を見つけたオナガガモちゃん達がこちらに向かっているのが見えます、、、

あ、、、ほっとする、、、(・_・;)

帰りに見た広場は、赤い落ち葉でいっぱい、、、

何処を見ても秋色、、、

でも、、、帰りに見た堀にもあの子達の姿はありませんでした、、、

ガラーンとした寂しい堀です。。。(・・;)  明日は、、、いてくれるといいなあ、、、

待っていてくれるといいなあ、、、(゜_゜) 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/森/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/汗/}  

  1. 2013/11/22(金) 10:36:05|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する