小さな庭つづり

あれ? 一人???

 

6時27分  柔らかそうな草の緑がきれいな朝です、、、

遠く見える大きな池は、、、

今朝もテリのある綺麗な水面をしています、、、(・∀・)!

でも、、、それを見ている二人は、、、

もう、既にこの子達に囲まれているんです!

この子達が我々を見つけるのは、ますます早くなってしまったようです、、、

そして、、、島のある池では、、、

{/犬/}あ!

{/ハート/}あ!      {/スペード/}あっ!     {/ダイヤ/}あ・・・!

みんな何を気にしているのかと思ったら、、、マガモのオスが上がって来たんです!

 良かった! 今日は、こっちに来ていたんですね! 

いるのを確認できるとほっとします! (;´∀`)

上がって来たこの子は、威張っているだけあって、

堂々としてますね!

でも、周りの子は少し距離を置いています、、、

まあるく周りが空いてしまうのを見ると、、、笑っちゃいます!(^Д^)ギャハ

水の中に入っても、、、触らぬ神に祟りなしって感じなのでしょうか?

周りには誰一人おらず、、、

それでも、、、毅然としたこの態度、、、

{/ダイヤ/}キリリッ!  フフ~ン・・・

見渡しているその態度は、王者?の貫禄満載ですかね!  (ノ∀`)

この風貌、、、そう見えませんか?

まあ、、、この子がいてホッとしたのですが、次の心配が出来てしまいました!

{/ダイヤ/}あ・・・! 来た!

それはこの子! 左足水掻きのない子、、、

昨日と同じ場所にいたのですが、、、一人! え?

 こちらが来たのが分かったらしく、近くの藪から出て来たのですが、

いつものオスがいないのです!

どう見ても一人! 何処にもいそうにありません!

どうしたのでしょう???

 いつも、いつも、この子を守っていたあの子は何処?

別の場所に行ってみると、、、数羽のカルガモ達集まっていました!

この中にあのオスはいるのでしょうか?

いやいや! あの子を置いて一人だけこちらに来ているとは思えません、、、

どうしたのかなあ?

もう一度戻ってみると、、、やっぱり、一人?

この左足水掻きのない子は、<また来てくれた・・・> と、いう表情で

笑顔を見せてくれましたが、どことなく寂しそうです、、、

こんな事は初めてですね! この子を一人にするなんて、、、(゜o゜)!

昨日は、この場所で仲良く一緒にいたのに、、、

何かあったのでしょうか?

いつも二人一緒で他の仲間達に距離を置いていたのに、、、(・・;)

帰りながら、、、振り返って見たあの子は、じ~っと一点を見ていました、、、

きっと、いなくなったツレアイを待っているのでしょう、、、

明日は、、、明日は、、、

いつものように二人揃っていて欲しいなあ、、、(゜.゜;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}  

  1. 2013/11/21(木) 11:24:54|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する