小さな庭つづり

存在感抜群!感服だよ!

 

6時36分  朝日が顔を出してきた東の空です。。。

何とも言いがたいこの空の色は、、、今、ここにいる人だけが

眺める事を許された雅な影絵のようです、、、(゜-゜)

今朝は、また違うコースから入って来たので

大きな池にいた子達が焦って集まって来ています!

うん?  あれ? (?_?;)

マガモグループが見えないようですね、、、

地面に上がって来て子達の中にも、、、 水の中にも、、、

あれっ???  どうしたんでしょう!? どこを見ても、、、どこにもいません! 

メスを連れてどこかに行ってしまったのでしょうか!

威張ってる奴ですが、

せっかく来たのにいなくなるなんて何だか寂しいですね、、、(゜.゜)

ひょっとしたら、以前良く居た

川の方に行っているのかもしれないですね、、、昔の記憶が蘇ったかな、、、^_^; 

そう思い、大きな池伝いを歩いていると、、、

あーーー!

あれー!  ヮ(゚д゚)ォ! マガモの女の子達!

ちゃんと3人揃ってますね! 3人ともニコニコしながら見上げています!

あれっ? でも、、、オスは?

あのオスは?  どこ?  いないの??? オスだけ飛んで行ってしまったのでしょうか?

と、、、そこへ、、、

す~っと悠々と泳いでくるオス! (@_@;)

いたー! Σ(・∀・;)   こちらの大きな池にいたんですねー!

{/ダイヤ/}おっはよ~!

そして、、、ニコニコしながらこちらを見上げ、、、

{/ダイヤ/}えへへへ・・・ もしかして・・・ いないと思って

 心配してくれた~?

nォオー!!(゚д゚屮)屮  だって~!

と、いうのも束の間、、、相変わらず周りの子を追い飛ばし、、、

暴れまくっています!  Σ(・ω・;|||

今やられているのは、オナガガモのオスかな?

これは、マガモの3番目の子?

みんなやられっぱなしですね! で、ふと気がついたのですが、、、

周りの子を追っ飛ばした後は、いっつもチラッチラッと

こちらを見るんですよね! ( ゚Д゚)ヒョエー

それも、、、何だかとっても可愛く、、、、(;・∀・)

{/ダイヤ/}ぼくがいないと 寂しいでしょ・・・ 

分かってるんだ~

アヒャヒャ~!(゚A゚;)   すっかり見透かされているようです!

そして、そう言うと、、、ニヤーっと笑いました!  感服です! Σ(・∀・;)

やっぱりこの子、、、存在感たっぷりです!

みんな振り回されちゃうけど、、、アンタがいると、とっても刺激的! 

活気があっていいかもね! (・∀・)!

帰る頃は、朝日も高くなり、、、周りの景色は秋一色です、、、

ここ2~3日続いた小春日和も終わりそうで、また寒い日になるようです、、、

でも、、、あの子達のお陰で

この冬も、、、どうやら楽しく過ごせそうです。。。

ありがとねっ! (ノ∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/拳パンチ/}{/爆弾/}{/衝撃/}ポチッとお願いしま~す {/ダッシュ/}{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}  

  1. 2013/11/18(月) 11:11:15|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する