小さな庭つづり

信用、、、

 

6時27分  11月も中旬が過ぎ

日の出は益々遅くなり、朝日の差していない秋色の景色は、、、

どこか寂しく寒々しく見えます、、、(゜.゜)

でも、そんな寂しさを吹き飛ばしてくれるのが

あの子達なんですね!

照りのある水面にV字の白い波の線、、、

まだ明けやらぬピンクがかった景色の中、次々と来ます! (・∀・)!

我々がどこから来ても、必ず見つけてくれるんです! 

鳥さんの目ってスゴイなあと思います! 

その視力、少しだけでも分けて頂きたいものですね~ (^^ゞ

そして、今日も上がって来たマガモのオス!

見ていると、、、

ふふ~ん、、、 やっぱりね~! あの子の周りは、みんなちょっとばかり引き気味!

周りが空いているでしょう! Σ(・∀・;)

{/ダイヤ/}そんなこと言わないで・・・ 今日は 意地悪してないよ・・・

そおお? いつも仲良くして欲しいんだけどね~ (゜.゜) 

分かった?  頼むね!

{/犬/}あの子・・・ ほんとに いい子になるのかなあ・・・

まるちゃんだってそう思っているようです!

そして足元には、何故かいっつも傍から離れない

こんな可愛い子もいます!

島のある池、小さな池を後にし、広場を横切り、帰り際に

もう一度あの左足水掻きのない子の処に

寄って行こうとすると、、、、

あの子達は、この様にいつまでも従いて来てしまいます!

可愛いでしょう!

堀に着くと、スーッと泳いで来るカルガモのツガイ!

また、<来たんだね>と、言わんばかりに近寄り、見上げます、、、

人懐こいオナガガモちゃん達と違い、少しばかり距離を置くカルガモちゃんにしては

だいぶ信用されているのだと思います、、、

この子達、生き物達と付き合うって、何よりも信用してもらう事が

一番なんだなあと思うんです、、、(゜_゜)

{/犬/}ねえ・・・ ぼくも信用されてる?

もちろん!  そうだよ!

だって、まるちゃんの周りにはみんな来るでしょ!

 オナガガモちゃんだって、、、

ほらっ! カルガモちゃんだって来てるよ!

<右がびビッコを引き引き後を追って来る左足水掻きのない子、、、左がいつも守っているオス>

<メスを心配そうに見ているのが分かりますよね、、、(゜_゜)>

{/ダイヤ/}あたし・・・ 信じているよ・・・ 二人のこと・・・

信用してるもん!

何度も転び、、、蹲りながらも来るこの子、、、とってもけなげです ( ;∀;)

これからも出来る限り、仲良くやっていきたいなと

思います、、、(゜-゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/森/} ポチッとお願いしま~す {/森/}{/犬/}  

  1. 2013/11/17(日) 11:24:19|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する