小さな庭つづり

真剣な目!

 

6時04分  とっても冷え込んだ朝です! 何気に空を見上げると、、、

東の方向に飛んで行く飛行機!

これから晴れるであろう雲一つない空に真っ白な線を引いています!

あの飛行機に乗っている人達は、

出て来る太陽を眺めているのでしょうか、、、?

広場に着くと、、、真っ白! ヮ(゚д゚)ォ!

今朝のニュースで

このまるちゃん地方は、初霜初氷と言っていました!

遠くに見える大きな池の水面は、ふわふわとした靄で真っ白に見えます! (゜o゜;

靄が水面を流れているのがよく分かります!

幻想的ですね、、、(゜_゜)

そして、このオナガガモちゃん達、、、

靄で今朝は気づかないかなと思っていたのですが、そんな事は全然関係ないようで

こちらが園路近くまで来ると、もうお出迎えしてくれました!

来るコースを変えても見つかってしまいます、、、Σ(・∀・;)

そう! 堀のカルガモちゃん達に最初にくれてるって事が

分かってしまったんです!

カルガモちゃん達にパンを投げると

一斉に園路を飛び越え、、、

この様にカルガモちゃんに投げたパンを食べてしまいます! 

あの左足水掻きのない子が怒っていますね! 

 熾烈な競争です (^_^;)

{/ハート/}おはよ~! 待ってたよ!

{/スペード/}そう!そう!  待ってたの!

そして、、、今朝も迎えに出て来てくれたこの二人、、、

とっても真剣に見上げます!

多分、、、微かにしか見えてないであろうくろちゃんも白くなってしまった目で

真剣にこちらを見つめています!

{/ダイヤ/}ぼくの方・・・ 見てくれないかなあ・・・

あひるちゃんのすぐ傍では、、、あの頸輪ちゃんも!

{/ダイヤ/}あのね・・・ ぼく ここ! ここだよ!

周りの子に邪魔にされながらも一生懸命見ています!

 どの子の目もとっても真剣!

{/ダイヤ/}次は・・・ ぼくにちょうだい・・・

そう! どの子も生きるために真剣なんですよね!

でも、、、その目は、穢れのないとってもキレイな目です! 

帰りがけにもう一度立ち寄った堀の

あの左足水掻きのない子も、真剣な眼差しでまっすぐこちらを見ます、、、

こんな風に見てくれるって事は、信用されているからかなあ

と、思うんです。。。

帰る頃は、靄もだいぶ薄くなり

大きな池は、今ならではの木々を映した美しい水面が現れています、、、

あのずっと向こうに一人でいるあの子、、、

群れにいないところを見ると、今季初めてここに来た子でしょうか? 

あの子も他の子達みたいに

二人を真剣に見つめてくれるようになるでしょうか、、、(゜_゜)

{/ダイヤ/}そのうち なるんじゃない・・・?

そんな二人をメタセコイヤの高い高い木の枝から、キジバトさんが

じっと見ていました。。。 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ピカピカ/}{/ピカピカ/}ポチッとお願いしま~す {/ピカピカ/}{/ピカピカ/} 

スポンサーサイト
  1. 2013/11/14(木) 11:16:11|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する