小さな庭つづり

何よりもそう信じたい!

 

6時13分  今日も晴れるようですね!

ピンクオレンジの雲が綺麗な朝です。。。

その雲を映している堀の水面を真っすぐ来るカルガモちゃん!

そう! あの子!

手前が左足水掻きのない子、、、向こうがその子を常に守っているオス、、、

{/ダイヤ/}おはよ~!

ね~!  可愛いでしょう! 

とっても女の子らしい顔つきをしていると思います、、、(・∀・)!

そして、大きな池には、、、

澄んだキラキラする銀色の水面に今朝も待っているあの子達、、、

その中には、、、オーちゃんも、、、オーちゃん2号もいますね!

右から2番めがオーちゃん2号!  

その手前の小首を傾げているのがオーちゃん! 首に少し茶色が残っている子です!

そして、この子! 頸輪ちゃんも来ていました!

この子です! やっぱり頸輪だと思います!

今まで95%そうだと思いながらも、残りの5%が否定していたのです、、、

でも、、、よく見れば他の子より細いし、、、  何よりも、、、そう! 

そう信じたいのです、、、(゜.゜;

島のある池にと歩いて行くと、、、   キヤー!(゚∀゚)

今朝は、みんなゾロゾロゾロと出て来ています! 来たのが分かったんですね!

あの目の悪い、年老いたくろちゃんも!

嬉しいなあ! (・∀・)!

そして、、、ほらっ!

{/ハート/}くろちゃん・・・ だいじょうぶ? こっちだよ・・・

{/スペード/}うん! ありがとう!

あひるちゃんがくろちゃんを気遣っているのがよく分かります! (^_^;)

 この子達って、とっても思いやりがあるんですよね、、、

二人の周りはとっても賑やか!

その中に、頸輪ちゃんも来ていました!  そう!やっぱり頸輪だと思うんです!

だって、、、悪い足は、左足、、、

 周りの子にぶつかるとすぐ転ぶ、、、(゜o゜;

そして、とっても慣れているように傍に来て、3度も手からパンを食べたのです! 

 憶えているからです!

 

でも、、、その度に周りの子から、この様に突かれてしまいます!

あー!やっぱり頸輪ちゃんなんだね!  あの弱っちい頸輪ちゃんなんだね! 変わってないんだね!

 頸輪ちゃん、、、そんな酷いビッコでよく帰って来られたねえ! 

とっても心配だったよ、、、いつも、今頃どうしているかなあと思っていたの、、、

頑張ったんだね、、、とっても、とっても、、、頑張ったんだね! 

涙が出ちゃうよ、、、( ;∀;)

{/犬/}良かったね・・・ ぼくも頸輪ちゃんだと思ってたよ・・・

今朝はみんなと一緒に上がって出迎えてくれたので、歩く姿や様子を

確認出来てホッとしました、、、(゜_゜)

 

今までは、頸輪ちゃんかなと思いながらも、

今ひとつ別な子かも?と、一抹の不安があったのです、、、 

でも、、、頸輪と仲良しだったマダラちゃんや胸割れちゃんの確認は

とっても難しいようですね、、、

みんな無事にこの中にいればいいなあ、、、(゜_゜)

そう思いながら見上げた空は、どこまでも蒼く、、、

メタセコイヤの紅葉は、日増しに鮮やかになっていました。。。

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ハート/}{/犬/} ポチッとお願いしま~す {/犬/}{/スペード/}

  

スポンサーサイト
  1. 2013/11/13(水) 11:11:59|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する