小さな庭つづり

1年で一番、、、

 

6時18分  最初の堀にいなかったカルガモちゃん達は、次の堀にいて

二人を見るとサーーーっと近寄って来ます!

そして見上げます! 

いつも思うですが、とっても真剣な眼差しなんです、、、(゚д゚)!

特にオスの方は、、、

<信用してるんだからね・・・ 信じているんだからね・・・> と、

そんな目で見るのです、、、

この足の悪いメスを守っているからなのでしょう、、、

でも、この子はすっかり信用してくれているようで、いつも真っ先に駆けつけてくれるんです!

ね! 顔つきが疑ってないでしょう! (゚∀゚)

でも、常に守っているオスも大したものだと思います、、、

大きな池は、今朝も見渡す限り物寂しく見え、、、ああ、、、11月なんだなあと

改めて実感させてくれるような風景となっています、、、

何となく、、、11月って一年のうちで

一番寂しさを感じる月ではないでしょうか。。。(゜_゜)

そんな思いにふけっていると、、、

島のある池の方から、泳いでくるオーちゃん!

{/ダイヤ/}着いた~!

南の方から来る子に負けないように一生懸命なんですね!

{/ダイヤ/}あ~ 良かった! ぼく 先に着いた!

先に着いたオーちゃんが、後から来る子達を振り返って見ています! (゚∀゚)アヒャ

でも、、、オーちゃんがホッとしたのも束の間、、、

気がついた子達があっという間に押し寄せ

おとなしいオーちゃんは、隅っこの方に追いやられてしまいます (゚∀゚)アヒャ

{/ダイヤ/}わあ~! わ~! わあ~わ~!

ちょうだ~い! ちょうだい! 朝ごはんちょうだい!

でも、、、この大きな池でいつまでも餌くれをしている訳にはいかないのです!

早く島のある池に移動しなければ!

釣り人達に怒られてしまいますから、、、 Σ(・∀・;)

島のある池に着く頃は、、、飛んで来たあの子達もバシャバシャと着水します!

あー! とっても賑やか!

遠く東の空を眺めれば、、、厚い雲と薄い明るい雲の境が

くっきりとしたクールな空が広がっています!

此処2~3日ハッキリしない日が続いていますが、今日は晴れてくれるでしょうか、、、?

いくら見ていても飽きないこの子達を眺めていると立っている足元が

深々と冷えてきます、、、

11月というのは、、、やはり、、、1年で一番寂しい月に思えますね、、、

早く、、、カラーっと晴れてくれないかなあ!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/波線/}{/波線/} ポチッとお願いしま~す {/波線/}{/波線/} 

  1. 2013/11/11(月) 10:45:35|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する