小さな庭つづり

信じるか信じないかはあなた次第?

 

6時16分   ジーっと待っているまるちゃんが見えます!

気ままな飼い主にいつも根気強く付き合ってくれる

とってもいい子だと思います、、、

そして、、、大きな池の方では、、、

既に何羽かのオナガガモちゃん達が集まっています!

どうして、、、まるちゃんがあの木に繋がれ

待っているかというと、、、

それは、この子達!  

今朝は、ここ何日かとは違う道路を来てしまい、公園に入ってから( ゚д゚)ハッ!と思ったのです! 

もしかしたら、いつもの堀であの左足水掻きのない子が待っているかも! と、、、

でも、まるちゃんをもう一度戻らせるのは可哀想なので

待っていてもらったのです、、、

そうしたら、案の定! やっぱり待っていたんです!

真面目な顔でサーーーっと泳いで来る二人!  戻って良かったです!

まるちゃんにはちょっと可愛そうですが、そう思いました!

ごめんね、、、まるちゃん、、、(-_-) 

そして、大きな池で待っていた子達の中には、オーちゃんもいました!

こちらまで泳いで来て待っていたんですね!

みんなより一歩前に出て、じっと待っている子です!

見ていると、、、

我々に近寄ろうとする他の子を牽制しているんです!

{/ダイヤ/}だめ~! ぼくが まるちゃんとお友達なんだよ~!

そう!(゜o゜)! 他の子も分かっているようで、少し遠慮しているような、、、

そんな感じ!(゚∀゚)アヒャー! 

もしかしたら、オーちゃんも我々と同じ様に<ぼくは特別なの>って

思っているのかもしれないですね!

で、、、島のある池に着くと、、、みんな上がって来ます!

オーちゃんはというと、、、

{/ダイヤ/}まるちゃん! まるちゃん! ぼく来たよ!

着いたよ! ここ! ここだよ!

こんな風に言っているように見えます!

他の子達が飛んでくる中、やっと泳ぎ着いたのでしょうか!

{/ダイヤ/}ぼくはね・・・ まるちゃんとお友達なんだよ・・・

そして、、、その後も、この様にまるちゃんの傍に

寄り添うようにいます!

まるちゃんが池の淵から離れると、、、この様に、、、

じっと目で追っています!

他の子達にとって、地面に上がることは簡単なことなのですが、

オーちゃんにとっては、とても大変なことなのです、、、

上がりたい一心で、何度も何度も失敗を繰り返し、、、やっと上がるのです、、、

 

これは、先日、、、11/5の日のことです、、、

上がっている他の子達が羨ましかったのでしょう、、、やっと地面に上がったオーちゃんです!

急いでまるちゃんの方に向かっています!

そしてまるちゃんに近づき、、、

{/ダイヤ/}まるちゃん・・・ まるちゃん! ぼく! ぼくだよ!

こっち向いて・・・

 

そして、、、他の子が来ないように?周りじゅうを見て牽制しているんです!

信じられませんか、、、? 都合のいい話だと思いますか?

でも、、、そんな感じに見えてしまうんですよね、、、(゜_゜)

 

そして、、、近づいて来たこの子の事も、、、

 

追っ払っていました、、、Σ(・∀・;)、、、

こんなこと信じられないでしょ、、、 でも本当なんです、、、

まあ、、、信じるか信じないかは、、、

あなた次第ってところでしょうか、、、(ノ∀`)タハーー 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/嬉しい/}{/犬/}ポチッとお願いしま~す {/ダッシュ/}{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}  

スポンサーサイト
  1. 2013/11/09(土) 10:34:38|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する