小さな庭つづり

プラマイゼロ?

 

6時02分  わっ! 今朝も待っていたようです!

近寄ったツガイを見ると、、、やっぱり、手前が左足水掻きのない子のツガイです!

もう一組は、、、誰かな、、、?

大きな池に出ると、、、幾つかのオナガガモちゃん達のグループが、、、

来ていました!

 

そして、その子達はまだ薄暗い中、あっという間に

二人のそばに集まって来ます!

こちらが島のある池に着くと、後を追って

次々と飛んで来ます!

島のある池では、、、島の裏側から来る3羽、、、先頭はオーちゃん!

飛べないのでこちらにいたんですね!

うしろの二人は、もうラブラブ???  体の大きなオスと小柄なメス、、、

それは、、、多分、、、

この二人だと思います! 

{/ダイヤ/}可愛いねえ! ぼくと付き合って・・・ お願い・・・

{/ダイヤ/}・・・・・

昨日の雨の中、オスがこの小さな可愛い子に一生懸命

求愛していたんです! (゚∀゚)アヒャ

{/ダイヤ/}どこにいくの~? ねえ・・・ 一緒にいようよ~ ねえ・・・

{/ダイヤ/}・・・・・

言い寄られているのを知りながら、す~っと歩くメス、、、 Σ(・∀・;)

 体の大きさから言って、この二人だと思いますね!

だってね、、、そういう事を何度か繰り返しているうちに

最後は、二人仲良く立っていましたから! 

 ね!ね! 見て下さい!

 右端手前の二人がそうなんですよ! メスが承諾したんですね!

その点、オーちゃんは可哀想ですね、、、

周りの女の子に何度も求愛しているのですが、相手にされず

逆に突かれたりしちゃうんですよね、、、

もしかして、、、 飛べない事がバレバレなのかな、、、?

日本では繁殖できないこの子達にとって、北に一緒に戻れることが

最大条件だもんね、、、(゜-゜)

{/ダイヤ/}ぼくはね・・・

足が悪くても・・・ 飛べるんだよ・・・

オーちゃん2号は、ビッコ引いているせいか、これまたやっぱり周りの子に

突かれてしまうんですよね、、、 

でも、前季は、とってもイイ奥さんに巡り会えたんですよね、、、(゜_゜)

あのメスどうしたのでしょうね? まだ来てないのでしょうか? それともカップル解消で今季は別々なのかな?

 この子達の世界って実に興味深いですよね、、、

そして、、、あの子達が日増しに増えるのと同じ様に、、、

我が家では、、、

 

日差しが入らなくなってきます、、、

椅子にかけている時、背中に受ける暖かい日差しも、、、

てんちゃんがゴロンゴロンしたくなる日差しも、もうすぐなくなってしまうのです、、

{/丸目猫/}もうすぐ 陽が当たらなくなるの?  やだなあ~

そう、、、冬鳥さん達が来て楽しいけど、ちょっとやな季節になるんですよね、、、

まあ、、、プラマイゼロ、、、ってとこなのかな?

ちえっ! (-_-) 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/丸目猫/}ポチッとお願いしま~す {/汗/}{/ダッシュ/} 

スポンサーサイト
  1. 2013/11/08(金) 11:09:37|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する