小さな庭つづり

再会!再会!再会! 

 

6時28分  サーーーっと我先にと集まって来るあの子達!

今朝は、また増えているようです!

水の中で食べた後は、1羽、2羽と

いつの間にか上がって来て、二人の周りを囲みます!

で、、、その中に、、、

この子! 

 2~3日前から来ていて、とっても気になっていた子です!

この薄い羽色、、、換羽前のこの斑模様の出具合、、、可愛い丸顔、、、

でも、水の中なので確認する事が出来なかったのです!

今日、やっと分かりました! ( ゚д゚)ハッ!

このビッコの引き具合は、、、オーちゃん2号!  わーーーっ! オーちゃん2号なんです!

 帰って来たんです!  帰って来たんです! ( ;∀;)ぉおお~

この歩く姿で確信です! 紛れもなくオーちゃん2号!

お帰り! お帰り! お帰り~!

{/ダイヤ/}ぼくね・・・ 帰って来た! 帰って来たよ!

足が不自由で、いつもツガイになった雌に

守られていたオーちゃん2号!

今年の春、北に帰る時も一番最後までいてチョッピリ心配だった子です! 

無事に帰って来てくれたんですねー!

感動です! ( ;∀;)

そして歩き進み、、、大きな池の南岸にと行くと、、、

数羽のオナガガモが島のある池の方からパーッと飛んで来ました!

既に我々が行くのを待っています! (゜o゜;

二人の歩くコースを把握しているのです! 右回りの時、左回りの時、どこを通るのか

みんな知っているのです! 

みんな忘れていないのです! 憶えているのです!

こんな感動ありません! 

だからこの子達にハマってしまうんですよねー!

そして、この中にはオーちゃん2号の姿も!

{/ダイヤ/}あ!  来た来た! まるちゃん・・・

{/ダイヤ/}あのね・・・ ここ通ると思って 待ってたの・・・

ううう、、、( ;∀;) なんて可愛いんでしょうね!

 

そして、、、その後もずっと二人の後を従いて来ます!

手前の色の薄い子がオーちゃん2号です、、、(・∀・)!

で、、、歩いて行く先の方には、、、

 

珍しくカルガモ達が集まって来ていました! 

そのグループの右端の方にいた二組のツガイ、、、

どうやら牽制しあっているようで、雌どおしがグアッ!グアッ!と大きな啼き声を出していました!

よく見れば、、、左側にいるツガイは、羽色の濃い子のツガイ、、、??

そして、負けじとばかりに大きな声を出しているこの子は、、、何と!何と!

あの左足水掻きのない子! ォオー!!(゚д゚屮)屮

わーーーっ! 今日はなんて日なのでしょう!

春依頼、姿を消していた左足水掻きのない子まで戻って来ていたんです!

元気だったんですねー!( ;∀;)

そして、この子は我々の方を振り返り、、、

{/ダイヤ/}しばらく! 元気だった?

と、言わんばかりに、、、ニコッと笑ったのです! ォオー!!(゚д゚屮)屮

そして、、、その後は、あのツガイに向かって

水掻きのない足を一生懸命小刻みに動かしながら大きな声をあげています!

え???  もしかして我々を取り合ってる??? 

そんな風に思えてしまいます、、、(゚д゚)!!

だって、、、ほら、、、

あまりの迫力にすーーーっと遠ざかって行く羽色の濃い子のツガイ、、、

そう思えてしまうんですよね、、、(・・;)

 

振り返れば、、、まだ後をついて来る数羽のオナガガモちゃん達、、、

この子達は何でも憶えているし、感情だってあるし、、、

この子達の世界って、、、知れば知るほど我々人間にとっては、、、と、いうか、、、

二人にとっては、、、奥の深い、とてつもなく深い

興味深い世界なんですよね、、、(゜-゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/犬/}ポチッとお願いしま~す {/ダッシュ/}{/ダッシュ/} 

スポンサーサイト
  1. 2013/11/05(火) 11:11:45|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する