小さな庭つづり

無残! 

 

11/1  11時14分  何気に通った公園入口、、、 ( ̄□ ̄;)!!

ビックリ仰天です!!

堀を見れば、、、伐採の真っ最中!

木の切り出しです!  ォオー!!(゚д゚屮)屮、、、

切られた木は、、、見る見るうちに、、、

作業員の手で片付かれていきます!

この堀の木です! 今朝の散歩の時は、何のタテ札も看板もありませんでした!

 何の前触れもなく、いきなり切られていく木! 市民からのクレームが来ないうちに作業を進めたいのでしょうか?

この堀に沿って生えている木を切ってしまうつもりなのでしょうか!

公園の景観の一部だと思うのですが!(*_*;

 

そして今朝は、、、このような状態でした。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン

 

木を切らないで欲しいという声の多い中、太い主な木は、

全部切られてしまいました!

環境保護もなんのその! 市にとっては、まったく関係無いようです!

川の水面を覆うようにあった木は、もうありません!

向こう側に見える木は、民地のものなので手を付けられなかったようです、、、

でも残っている細かい木は、

また後で伐採されてしまうのかもしれないですね、、、(@_@;)

市は、一体、、、公園をどう考えているんでしょうね、、、?

反対する人の多い中、、、そんなにコンクリートや擬石擬木にしたいのでしょうか?

ここは、木がこんもりとしていて、適度に葦も生えており

ゴイサギ等が住んでいた所です、、、残念です!

<2012 9/19 6時29分撮影>

去年、撮ったものです、、、昨日切られてしまった木にいたホシゴイちゃん、、、

朝早く来ると、必ず見る事の出来た子達です、、、

<2012  9/20 5時57分撮影>

その翌日も数羽のゴイサギ達が見られました、、、そうなんです!

ここは木に囲まれ、こんもりとした場所なので

この子達の巣があったのです!

<2012 3/8 6時49分撮影>

そして、、、冬場には、コガモのツガイ等も姿を見せ、、、

<2012 3/8 6時51分撮影>

そのすぐ近くでは、カワセミちゃんが羽を休め、餌を捕る場所なのです!

もちろんコサギやアオサギ、カルガモ等も来ます、、、

こんなに木がなくなってしまえば、誰も来なくなってしまいますね、、、

観光都市を目指しているなんて、聞いて呆れますね! 

昔ながらの景観をなくし、コンクリートやアスファルトで固めた公園なんて

何の魅力もないと思うのですが、、、

<2011 3/6 7時30分撮影> この子が止まっている木は、もうありません、、、

昔からの自然が残っていて、町中なのにこれだけの生き物達がいるって事の方が

ずーっと重要だと思うのです、、、(゜-゜) 

人間は、緑があるから落ち着けるんですよね、、、 公園の原点、、、見直して欲しいです!

その昔、お城を囲んでいた名残りの風景、、、それを保存しないで

観光都市が聞いて呆れます!

 せっかく映画で知れ渡るようになった小さな城下町、、、昔の名残りを消さないで欲しいですね!

反対する人の多い中、、、どうしても与えられた予算を

使い切りたいのでしょうかね? ( `д´) ケッ!、 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/森/}{/森/}ポチッとお願いしま~す{/森/}{/森/}{/森/} 

  1. 2013/11/02(土) 11:50:38|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する