小さな庭つづり

わお! 3番目の子!

 

6時12分  今日は、雨になるとの事ですが、

白い雲の間から綺麗な水色の空が見えています、、、(゜o゜)!

予報、、、外れればいいなあ (゜.゜)

広場から入り、、、歩いて行くと、、、

大きな池のずーーーっと向こうに、、、微かに見える水鳥のひとグループ!

向こうもこちらを見ているようでしたが、、、分かったのでしょうか?

向きを変え、、、

どうやら、、、あのコンクリートの橋をくぐり

島のある池に向かったようです! きっと、我々が到着したのが分かったんですね! (・∀・)!

我ながら、、、何て都合のいい解釈なのかなあ、、、

と、少々呆れます! (ノ∀`)タハー

島のある池に着くと、、、 元気に待っているこの子達!

そして、その大勢の中に、、、

   あれーっ?  ( ゚д゚)ハッ!!  この子!

わーーー! あの子です! マガモの中で一番懐いていたあの子!

 マガモの雌、3番目の子! 

嘴が一番黄色味の強い子! っていうか、黒味のない子!

こちらの2羽が、1番目2番目に来たマガモちゃんですね!

やっぱり今季もこの二人に距離を置いていますね!

一番目に来たあの色の濃い子に

いつも追っ飛ばされていた子なんです!

今季もそんな感じなのでしょうか? あの二人が来ると、す~っと遠ざかります、、、(゜.゜)

でも、、、何は、ともあれ、、、

ハッキリと認識できる子3人が無事に帰ってくれてホッとします! (;´∀`)

でも、、、ほらっ! また近くに来て、じっとこちらを見ています! 

 憶えているんですよね!

{/ダイヤ/}ただいま・・・ まるちゃん・・・

おぉ、、、( ;∀;) お帰りっ! お帰り~! 待ってたよ! 

あの二人が来てるのにアンタは遅いから、いつ来るか、いつ来るか、とっても心配だったよ! 

良かったー! 無事で良かったー!

{/ダイヤ/}ただいま・・・ あたし・・・ちゃんと帰って来たよ!

頑張って 帰って来たの・・・

ねっ! この子! 忘れもしないこの子!

 去年も3番目に来たんだよね! そう! そういえば、、、去年も今年も

この子達の帰って来た順番は同じですねー!

{/ダイヤ/}おはよ~

何かの気配に近くを見れば、、、秋になったせいかハクセキレイちゃんも

しばしばすぐ近くで見られるようになりました!

そして、マガモの雌はというと、あと全体的に色の暗ったい4番目の子が来るかどうかですね、、、(゜_゜)

あの子は、どうしているかなあ、、、無事かなあ、、、 

3番目の子のように無事に来てくれれば、、、と思います! (゜.゜)

{/ダイヤ/}だいじょうぶ! きっと元気だよ! 呼んであげる!

呼んであげるよ!

チチチーーー!  チュチュチューーー!

体に似合わず、大きな可愛い声を広い水面に向かい発してくれました! (^_^;)

そう! そうだよね! きっと無事だよね!

待ってる! 待ってるからねー!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/} ポチッとお願いします{/ダッシュ/}  

  1. 2013/10/29(火) 09:46:17|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する