小さな庭つづり

呆れるよ!

 

6時31分  霧雨の降っているような降っていないような、、、

そんな暗い朝です。。。

島のある池に着くと、、、

パーッと急いで来るあの子達!

あーーー!  でも、、、

昨日来た子のうち、何羽かはいなくなっていますね!

{/ダイヤ/}羽が疲れちゃった~

やっぱり変な年だとしか言いようが無いですね、、、

{/ダイヤ/}まるちゃん・・・

{/犬/}ねえ! この子・・・ 今までだったら 川にいた子・・・?

そうなんです、、、 (゜-゜)

このマガモちゃん達は、今までは川にいることが多かったんですよね、、、

川か小さな池にいることが多く

この島のある池には、滅多にいなかったですね!

もしかしたら、、、もう川の事は、、、

敏感に感じ取っているのでしょうか、、、?( ゚д゚)ハッ!、

聞いたところによると、、、

公園の景観の一部であるこの川に暗渠を埋め、両脇をコンクリートで

がっちり固め道路を作るらしいのです、、、

要するにコンクリートの風景となってしまうのです! ォオー!!(゚д゚屮)屮、、、

信じられませんね!  昔、お城を囲んでいた風景です、、、

木は切り、葦もなくし、、、カワセミの棲家もなくし、、、カイツブリもサギもいなくし、、、

カモ類や渡り鳥の越冬場所もなくしてしまう気なのでしょうか?

それで観光都市を目指してるなんて、、、一体、何なのでしょう?

保存しようと思わないのでしょうか?

呆れてしまいますね、、、(#・∀・) 

 もっと一般市民の生の声、聞いて下さ~い!  ヾ(*`Д´*)ノ"

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/グローブパンチ/}{/森/}{/森/}ポチッとお願いしーます {/森/}{/森/}{/拳パンチ/} 

  1. 2013/10/25(金) 11:24:15|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する