小さな庭つづり

変年、、、???

 

5時51分   今朝は、雨なのかなと思っていたのですが、

家を出た途端、見事な朝焼け!

しかも、、、歩きながら西の空を見ると、、、微かな虹!

綺麗な朝です!

島のある池に着くと、、、誰もいない???

 

と、思ったのも束の間、、、

マガモちゃん2羽が大急ぎで来てくれました!

あれ、、、? あひるちゃん達とオーちゃんは、、、? 

変だなと思い進んでいくと、、、

島の向う側から元気に出て来てくれました!

 あれ? 右端の方にオーちゃん! あっちの方にいたんですね!

あれーっ???

この子!  オーちゃんではありません!

一生懸命こちらに向かっていますが、オーちゃんではありませんね!

わーーー! 来たんですね!

帰って来たんです!  やっと!やっと!来たんですね!

二人仲良く泳いでいますが、手前がオーちゃん、、、向う側が来た子!

向こう側の子、、、何処となく違うでしょ、、、(゜.゜)

{/ダイヤ/}ただいま・・・

ぼく・・・ 一生懸命 帰ってきました~

この子です! 

胸の白さがオーちゃんと違うんですよね! オーちゃんに比べ、少しベージュぽいと思うんです!

{/ダイヤ/}見て見て・・・ ぼくは こっちだよ・・・

こっちがオーちゃん!

と、そのうち、、、(゚д゚)!!

どこからともなくオナガガモの雌2羽が飛んで来ました!

あーーー! 見覚えが有ります!

 2日前にいなくなったあの2羽です! また帰って来たんじゃ~ん!(・∀・)!

もう!  どこに行ってたのー? Σ(゚∀゚ノ)ノ

と、またもや、どこからともなくあのグループが!

 

空を見上げると、、、

多くのカモ達が飛び交っていました! あの子達も、いよいよ帰って来たのでしょうか!

今季は、飛来がとても遅くて心配していたのですが、やっとその時期に

なったって事なのでしょうか!?

変わっている年だと思います!

だって、、、ほらっ!

 紅葉とホテイアオイの花が一緒に見られるんですよ!

夏の間、もうダメになってしまうのでは? と、思われたホテイアオイが

今、満開!  ォオー!!(゚д゚屮)屮、、、

変わっている年だと思います、、、(゚A゚;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/波線/}{/波線/} ポチッとお願いします {/波線/}{/波線/} 

  1. 2013/10/24(木) 10:03:19|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する