小さな庭つづり

変だよー!

 

6時22分  霧雨の降る暗い静かな朝です、、、

ずーーーっと遠くにカイツブリちゃんが、数羽いるだけの

寂しい朝ですね、、、

でも、、、こんなしっとりとした日は、紅葉してきた葉が

とっても綺麗に見えるんです!

周りもだいぶ色付いてきたように見えますね、、、(゜-゜)

足元の苔の緑色もしっとりとし

綺麗です、、、(゜-゜)

島のある池に着くと、、、 あれっ?

オーちゃんが一人で待っています!   え? 他の子は???

オナガガモのメスは?

マガモの雌、2羽はスーっと来ましたが、

昨日までいたオナガガモの雌の姿がありません! ( ゚д゚)ハッ!!

ひと通り食べ終わり、、、羽繕いに入っても、、、

どこにもいず、、、

暫く待っていたのですが、、、

どこをどう見ても、、、

このマガモちゃん2羽と、、、(・・;)

{/ダイヤ/}まるちゃん・・・ 待って~! まだ帰らないで~

冬羽に変わりつつあるオーちゃんだけなのです!

冬を過ごす、この島のある池に居着かないなんてオカシイと思うのですが、、、

一番最初に来た子も台風の後からいなくなり、、、

またもや次に来た2羽もいなくなり、、、 一体どうなっているのでしょう? (?_?;)

10月も20日が過ぎ、今日はもう22日です、、、もう少しで11月になってしまいます!

それなのに、、、公園内にいるオナガガモはオーちゃんだけ、、、

 

今日は、、、今日こそは、来ているかなと期待を込めて眺める池に

帰ってきた子の姿は、いつもありません、、、(・・;)

今季は、とっても変だなあと思ってしまうのですが、、、(-.-)?

それでも、、、

我が家の小さな庭は、確実に秋になって、、、

きているんですよね。。。

明日は、どうなっているのかなあ、、、(゜.゜;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/波線/}{/汗/} ポチッとお願いしま~す {/回転線/}{/汗/} 

  1. 2013/10/22(火) 10:09:49|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する