小さな庭つづり

わっ!帰って来た! と ワンコだって心配してる!

 

6時06分   広場に着くと、薄い霧の中  

今、正に太陽が出ようとしているところでした! (゚д゚)!!

霧が太陽のオレンジ色を柔らかく拡散し、とっても綺麗です!

久しぶりに見る日の出のなんと綺麗なことでしょう!

大きな池では、、、霧で霞んだずーーーっと遠くの中央付近に

カイツブリちゃん達が見えます!

今朝は、どこを見てもとっても幻想的で夢の中にいるようです!

綺麗でしょう、、、(゜-゜)

でも、、、、霧が晴れるのもあっという間で、、、

太陽が出て来るのと引き換えに徐々に徐々に

薄くなっています、、、

そして、この子達は二人が歩いて来る方向を見ながら

じっと待っていました!

この子達は、朝の太陽から星の出る時間まで、そして昨日のような雨や風の中、

一生懸命生きているんですね!

こういう自然の中で生きているんですね、、、 遠いシベリヤでもこういう空を見ていたのでしょうか?

で、、、パンを催促しているこの二人、、、その内の手前の子! ( ゚д゚)ハッ!

{/ダイヤ/}ぐぇっ!ぐぇっ!ぐぇっ!  パン! パン! 

マガモの雌です!  昨日来たのでしょうか!?

前季もその前も見かけた嘴の色が少しばかり黄色味の多い子です!

当然のようにパンの催促をしています!

この子も見かけるようになって3季目! 二人の事、ちゃんと憶えているんですね!

{/ダイヤ/}あのね・・・ あたし一生懸命来たんだ・・・

お帰りー!  お帰り~!  よくぞ無事で帰ってきたね! 偉いよ~!( ;∀;)

見覚えのある子が、、、秋になって、また姿を見せてくれるなんて

こんな嬉しい事ってないですよね!

更に向こうも覚えていてくれる! もう最高です!

見ていると、、、やっぱり同種なんですね! 食べるのも泳ぐのも一緒です!

前季も仲の良かった二人、、、

今年の冬もここで越冬するんだね! 今季も仲良くしようね!

島の方を見れば、、、  すっかり朝日の射してきた羽繕い場所では、

あひるちゃんが張り切って短い羽を羽ばたかせていました!

眩しい朝日が気持ちいいんですね!  

 うん! わかる! 分かるよ! とっても気持ちいい朝だもんね!

でも、、、

{/犬/}あれ・・・?  まるちゃん・・・  どうしたの?

{/犬/}うん・・・ ラフちゃん・・・ あのね・・・

ぼく・・・ 川のことが心配なの・・・

{/犬/}川のことが心配なんだって・・・ 

ぼくもそうだよ・・・ どうなっちゃうのかなあ・・・?

そう! 二人の心配は、水路工事宣告を受けてしまった

この川のことなのです、、、

あ~あ、、、 どうなっちゃうのかなあ・・・?

人工的にして欲しくないですよね~!

ワンコだって心配しているんですから!  もう少し勉強してくれませんか~!

{/犬/}まるちゃん・・・ 反対している人も多いから

ぼく達も頑張ろう!

{/犬/}だって・・・ あそこなくなったら 水鳥さん達が 休む所なくなっちゃうもんね・・・

{/犬/}そうだよねえ! 鳥さん達がいなくなっちゃったら

 寂しいよねえ・・・

ワンコも、ここにいる生き物達も、もちろん人間も、、、み~んなこんな感じ、、、

だって、、、排水路の巨大版、築くたってしょうがないじゃん!

喜ぶのはボーフラくらいかな、、、( `д´) ケッ!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/森/}ポチッとお願いしま~す {/森/}{/犬/} 

スポンサーサイト
  1. 2013/10/21(月) 10:23:59|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する