小さな庭つづり

考え深い子、、、

6時06分  大きな池に着くと、、、遥か遠くに胸の白いオナガガモ!

2羽見えます!

2羽は連れ立って、ずーーーっと遠くの方を水の線を引きながら

ゆっくりと泳いでいます、、、

まだ暗いうちに着いて休んでいるのでしょうか、、、?

島のある池に行くと、既に待っているこの子達、、、

隣の大きな池まで来て、遠くを眺めていた二人が分かっているんですよね (゚∀゚)

 すぐ傍まで来ていて、中々自分達の所に来てくれないのが

とても待ち遠しかったのでしょう、、、(・∀・)

この子達は、台風が去った後も相変わらずのメンバーで

新しい子の飛来はありません、、、

いつもだったら、今頃は帰ってきた子達で賑わい始めている頃なのです、、、

今年は一体どうなっているのでしょうね?

不思議な年です、、

東の空を見れば、朝日が顔を出してきました!

良かった! 晴れるのかな?

だって、、、洗濯物、外に出してきちゃったんです (ノ∀`)

大きな池の東側に行くと、、、(゚д゚)!!

2羽着いたのかと思っていたオナガガモは3羽でした!

オス2羽、メス1羽です!

でも、パンを投げても来ないので知り合いではないのかもしれません、、、

越冬地は、ここではなく

休憩に立ち寄っただけなのかもしれないですね、、、(゜_゜)

今の時期、大きな池に舞い降りる子は、他所に行く子の様な気がします、、、

ここで冬を過ごす子は、島のある池の方に来るんです、、、

残念だなあ、、、

でも、明日はまた別な子が来ているかもしれないですね!

 

そして帰り道、、、さっきの朝日はいつの間にか消え去り、雨がポツリポツリと

降ってきてしまいました! ヮ(゚д゚)ォ!大変!

{/丸目猫/}おかえり~ 雨が降ってきちゃったね~

迎えに来たとら丸も、こんな感じ! 早く洗濯物を入れなくては!

その洗濯物といえば、、、この子!

 急に壊れてしまった以前の洗濯機、、、急遽買ったこの子なのですが

とっても考え深いんです!

 コースを選んでスタートを押しても、一時停止をしてスタートを押しても

作動するまでがとっても長くて、

あれっ? どうして動かないの? なにか間違えたかな?ッて感じ、、、

そして、ややしばらくすると作動します、、、

そんなに深く考えてくれなくていいのになあ、、、使い方が悪いのかなあ、、、(・・;)

 ちゃんと取説読まなければかな、、、(゜.゜)ね・・・

 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/まいった/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す{/汗/}{/汗/}

  1. 2013/10/19(土) 09:37:15|
  2. 日々のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する