小さな庭つづり

どうにかなりませんか~?

 

5時50分  一挙に冬が来てしまったような冷え込んだ朝です、、、

この時間の空は、薄いピンク掛かった色で、その空にグレーの雲が

たなびいていており、とても綺麗です (゜_゜)

歩いているフェンス越しに大きな池を見ると、誰かがこちらに向かって泳いで来ます! 

 あ!2羽、、、2羽ですね!

どんどん近づいてくるその2羽は、、、

オナガガモの雌!

でも、、、 誰かが通る度に遠のき、、、

{/犬/}あ・・・! また 行っちゃった・・・

まるちゃんをちょっとガッカリさせてしまいます、、、

せっかく食べていても、二人の後ろを誰かが通る度にササーッと

逃げ腰のオナガガモちゃん、、、

ここは散歩の人達の格好のコースになっているので

仕方ないんですね、、、(゜_゜)

それでも、二人が歩けば、、、

このように同じ方向に向かって後をついて来ます!

中々、、、偉いでしょ! (゚∀゚) どんな二人かというと、、、、

こんな二人です! (゚∀゚)アヒャ

その時の空を映した大きな池、、、とっても綺麗です!

でも、、、

ホテイアオイの池に着くとビックリです! ヮ(゚д゚)ォ!

大きな柳の木が倒れていて通行止め!  昨日の朝は大丈夫だったのに、、、

ずっと風が強かったので、その後ですね!

今までのパターンからして、この木がなくなってしまっても、、、、

恐らく新しい木の補充はないでしょう、、、

今回は、倒れてはいないけれど、倒れることを警戒して切られてしまった木を含めると

目で見た限りでは、大きな太い木が5本、、、

散歩の人達も、とても残念がっていました、、、(゜.゜)

大風が吹く度に、倒れていく木、、、その度に公園は、姿を変えていきます、、、

どんどん味気ない公園になってしまうのかと思うと

何とも寂しいものですね、、、(゜_゜)

市もダメになった木を片付けるだけでなく、もう少しどうにか

考えてくれないかなあ、、、

市長さん、どうにかならないですか~?

50年も経つ県内でも古い公園のひとつ、、、やっと成熟してきた水と木の豊かな公園、、、

大事にして欲しいなあ、、、(゜_゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/森/}{/犬/}ポチッとお願いしま~す {/犬/}{/森/}{/森/} 

  1. 2013/10/17(木) 11:25:42|
  2. 日々のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する