小さな庭つづり

このせい?

 

6時07分  曇空の暗い朝のため、いつもより遅い時間です、、、

ずーーーっと先の池の方に目をやると、、、

水面に白いV字の線!

わっ!  誰? 誰? 誰? 誰でしょう!?

その子は、こちらが近づくにつれ、、、

どんどん二人に向かって泳いで来ます!

わーーー!  Σ(゚∀゚ノ)ノ 

それは、何と!マガモちゃん! マガモちゃんです!

そして、、、我々が池の端に着いた時には、もう既に

このように待っていました!

この子達は、鳥頭とか3歩歩くと忘れるとか、頭が悪いように言われますが、

そんな事は、全くないと思います!

{/犬/}ぼくのこと 憶えているんだよね・・・

そう! 憶えているんだよ!

だって、、、渡りを終えて、わずか数日、、、この様に来てくれるんですから!

それは、、、ほらっ! こちらでも分かります!

島のある池に着くと、来る方向が分かっていて、みんな並んで待っているんです!

あひるちゃんとくろちゃんも急い来るのが見えます!

ねー! みんな、とっても頭がいいんです、、、(・∀・)!

でも、、、、この子達は、今朝も4羽、、、

それは、、、多分、、、

 

このせいじゃないですか~???  ね~! 。゚(゚´Д`゚)゚。

台風!  (゚∀゚)アッヒャヒャ~ 

勝手にそう思っていま~す!、、、(ノ∀`)タハー

強くて大型の台風26号、、、消滅してくれないかなあ、、、(^^ゞ 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/嬉しい/}ポチッとお願いしま~す {/パー/}{/汗/} 

  1. 2013/10/15(火) 09:36:05|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する