小さな庭つづり

今なら!

 

5時50分   今朝もどんよりと暗い朝です。。。

島のある池がもう少しという距離に来ると、あの子達が

待っているのが見えます!

{/ダイヤ/}わくわく・・・  まるちゃんが来た!

ね! 可愛いでしょ!

最近こちらから来るのを覚えていて、待っていたんですね!

{/ダイヤ/}おはよ~!  待ってたの!

こんな感じ、、、(^-^)

でも、、、いたのはこの二人だけ、、、 昨日も飛来は

なかったんですね、、、(゜.゜)

{/犬/}今日も いなかったね・・・・ 

何だかとっても不思議な年に思えますね、、、

あの雌1羽だけが来てから、もう約10日、、、こういう事もあるんですねえ!

カイツブリちゃんも、、、ちょっと不思議がってる?

{/ダイヤ/}あのね・・・ あの子に お帰り!って 言ってから

1週間過ぎちゃったの・・・

{/ダイヤ/} みんな ど~したのかなあ・・・? 

こちらの子も口を開けっ放しにして、不思議がっているように見えます、、、(^_^;)

{/ダイヤ/}今日あたり 来るかなあ・・・?

ど~したのかなあ~?

自分達も徐々に冬羽になってきているので

気になるのでしょうかね、、、(^^ゞ

少しばかり気落ちしながら、足元を見ればモグラの掘った土の山、、、

この辺は、こういう小さな土の山があちこちにあり、気をつけないと躓いてしまうんですよね、、、

モグラ自身には、まだお目にかかった事はないのですが、

ぜひとも1度は、会ってみたいものですね (^^ゞ

と、その時、、、啼き声とともに、、、

カワセミちゃん! 

 以前はこの子にも滅多にお目にかかる事もなかったのですが、

毎日通い詰めるようになってからは、目が慣れてきたというのでしょうか、、、?

よく見かけるようになったんです。。。

まあるい可愛い目をぱっちり開け、、、

じっと見ていても逃げることもなく暫く姿を見せてくれるのです、、、

以前は考えられなかったですね、、、

お互い慣れてきたのでしょうか?  カイツブリちゃんにしろカワセミちゃんにしろ、、、

都合よく考えれば、、、そうなのかもしれませんよね (゜_゜)

{/黒ハート/}ねえ・・・  おこぼれちょうだい・・・

このカラスも、、、でしょうか、、、?  (;´д`)トホホ…

ま、、、その代表格が、、、

これから次々と帰って来るオナガガモちゃん達なんでしょうね、、、

 

{/犬/}あれ・・・?              ねえ! これ なあに?

そしてイチョウの木に根元には、、、

直径5cmくらいでしょうか?  まん丸いかわいいキノコが生えていました! 

近くにはまだ出たての小さなものもありました、、、

そして、今朝のホテイアオイの池は、、、  

わあーーーっ! \(◎o◎)/! 

と、思わず声が出るほど、昨日よりも更に薄紫の絨毯のようになっています!

薄暗い朝でも、、、

と~っても綺麗です! ォオー!!(゚д゚屮)屮

オナガガモちゃん達! マガモちゃん達!  みんな~!

今、帰ってくれば、この綺麗な花が見られるよ!  とっても綺麗だよ!

早く帰っておいで~! (゜o゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ピカピカ/}ポチッとお願いします{/ピカピカ/}  

  1. 2013/10/07(月) 11:19:13|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する