小さな庭つづり

負ける訳にはいきませんから~

 

いつもより1時間遅れの散歩です。。。

シトシトと小雨の降っている朝ですが、今朝も新しい子の飛来は

ありませんでした、、、(´・ω・`)ガッカリ…

でも、今朝ハッと気がついたことがあるんです、、、

それは、この子達の羽色、、、

ほら! 向う側の子は、少し薄くなっています!

大きな池を泳いでいるあの子も、、、

この子などは、随分と薄い色となっており、、、

いよいよ冬羽になってきたって事なのでしょうかね?

じっと見ていると、、、

向こうもこちらを不思議そうに見たりします、、、

{/ダイヤ/}いつも見てるね・・・  ど~して?

でも、、、特に、逃げるわけでもなく、、、みんなゆったりとしていて、、、

雨の日は、とっても友好的なんですよね、、、

歩きながら周りを見渡せば、、、

真っ赤なウメモドキに雨の雫がキラキラして

とっても綺麗です!

鮮やかな紫色のアメジストセージにも雨の雫、、、

その中に小さなシジミチョウが止まっていました!  羽を休めているのでしょうか、、、?

雨の日の散歩は、普段と違う発見があり、

なかなかいいものなんですよね、、、

{/犬/}ぼく・・・  来ちゃった!

そう!こんな勝手な思いは、散歩仲間に伝染し、、、結局いつものメンバーで

あっちを見たり、こっちを見たりと、、、

小雨ならではの植物や木々、周りの風景を眺めてしまいました!(ノ∀`)

雨には雨の良さがあるんですよね~!

それに、、、ほらっ!

釣り人さん達には負けられませんから~  (ノ∀`)アヒャヒャ~

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/犬/} ポチッとお願いします{/雨/}{/犬/} 

  1. 2013/10/05(土) 12:13:45|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する