小さな庭つづり

あーっ! トンボ食べてる!

 

5時29分  南の空です。。。

そして、、、東の空、、、

今朝は、久しぶりに朝焼けがとっても綺麗です!

大きな池では、カイツブリちゃんが綺麗な水の輪を

作っていました!

島のある池では、、、くろちゃんが空の色を映した綺麗な水面を

真っすぐ泳いで来ます!

そう!  今日もこの4人だけなんです!

{/犬/}今日も 来てなかったね~

やっぱり?ですね~!

 あの子一人でよく来たなあと思います、、、(゜.゜)。。。

ずーーーっと遠くを眺めれば、、、

出て来る朝日の位置も随分と南寄りとなっています (゜.゜)

今まだ、、、旅の途中のあの子達もこの朝の光を見ているのでしょうか、、、

ここを目指して一生懸命、頑張っているのでしょうか、、、

みんな無事に戻って欲しいですね、、、

朝の柔らかい色を映した水面では、カイツブリちゃんが泳いでいます!

ゆったりとしているなと思うと、、、

{/ダイヤ/}ケレケレケレケレーーーーーッ    ケレケレケレケレーーーーーッ

急に勢いをつけ、体に似合わず大きな声でけたたましく啼きながら波を立て

泳いだりしています!

元気がいいですねー! (・∀・)!

目で追っていると、、、   あーーーっ! これっ!

わっ!(@_@;)   これって!?

あ~っ!  食べてるー!

\(◎o◎)/!   トンボ!

ど~見てもトンボ! この子の朝ご飯は、トンボだったんですね~!

 びっくり~! (゚д゚)!

あっという間の出来事で位置も変えずに撮ったので、分かりづらかったでしょうか、、、

でも、トンボを食べてるんです!

参考本には、小魚、エビ、水生昆虫と書かれているので

当然なんですね~ (;・∀・)

それにしてもビックリでしたよ~  (゚∀゚)アヒャ~  初めて見ました!

そして今朝は、ここ何日か見られなかったカワセミちゃんも飛んで来て

杭に止まり賑やかな朝でした!

久しぶりのカワセミちゃんは、丸いつぶらな瞳で

暫くじっとしていました!

まるちゃんは、迎えに来たとら丸に

今朝、見た事を楽しそうに話しているようでした、、、 (^^ゞ良かったね、、、

今朝は、モグッチョさんのトンボ食べている所、、、珍しいのが見られて良かった!

ま、トンボは可哀想だったけど、、、仕方ないよね、、、(;・∀・)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/衝撃/}{/汗/}ポチッとお願いしま~ス {/衝撃/}{/ダッシュ/} 

  1. 2013/10/03(木) 10:57:20|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する