小さな庭つづり

傍観人、傍観犬、、、

 

5時52分  霧雨が降っている様な朝です、、、

この時間でもまだこんなに暗いですね、、、(゜.゜)。。。

島のある池の方に歩いて行くと、久しぶりにラフちゃんに会いました!

{/犬/}まるちゃ~ん!  おはよう!

ここ3~4日会わなかったので、まるちゃんと二人

心配していたのです、、、

{/犬/}あのね・・・ ぼくね・・・ 違う場所を散歩してたの・・・

{/犬/}え? ほんと?  そうだったの? 

ぼくはね・・・

また心臓の調子が 悪いのかと思って心配してた・・・

 

{/犬/}ごめんね・・・  心配してくれて ありがとう・・・

{/犬/}あ~ よかった!  ほっ!

 ほっとした・・・

二人の会話はこんな感じですね、、、(^^ゞ

 そして、、、ラフちゃんも気になっているのでしょうか、、、?

{/犬/}ねえねえ!  新しい子 飛んで来た?

{/犬/}それがね・・・ まだなんだよ・・・ 

あの女の子しか 来てないんだ・・・

そうなんですよね、、、

今朝も我々の気配を察して来たのは、オーちゃんとあの女の子、、、

他のオナガガモの姿は、どこを見てもありません、、、

やっぱりこの子は特別なのでしょうか、、、?

あの子一人だけがこんなに早く着いたって事がとっても不思議でならない

傍観人と傍観犬なのです。。。 (゜.゜) & U-ェ-;Uゞ

やっぱり不思議、、、(・・? Uo・ェ・oU

そして、、、ギィー キッキッキッ・・・  と、いう啼き声に木を見上げると、、、

コゲラがいたんです!

この枯れた木が気になるらしく、時々ここで見掛けるんですよね! 

巣を作る場所でも見つけているのでしょうかね? (゜-゜)

周りを見渡せば、、、すっかり秋の気配、、、

明日は、、、あの子達の到着はあるのでしょうか、、、?

みんな無事に帰って来て欲しいなあ、、、

二人がず~っと待っていた事、、、分かるかなあ、、、 二人の事覚えていて欲しいなあ!

(゜-゜)ね~! Uo・ェ・oU わん!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}ポチッとお願いしま~す{/犬/} 

  1. 2013/10/02(水) 09:00:35|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する