小さな庭つづり

わーっ!大発見! 知らなかったよ~!

 

5時45分   島のある池、、、

あひるちゃんを先頭に急いで来る4人、、、(゜.゜)

{/犬/}あ! 今日も 新しい子は いないね・・・

周りを見渡しても、、、

またしても飛来はなかったようですね、、、

{/犬/}ぼく・・・  楽しみにしてたんだけど~

明日は 増えてるかなあ・・・?

{/犬/}あ~あ・・・ 早起きして 頑張ったのにな・・・

 がっかり~!

{/ダイヤ/}あの・・・まるちゃん・・・  ガッカリしないで・・・

もうすぐ来るよ・・・

{/ダイヤ/}そうだよ まるちゃん・・・  

もうすぐ来るよ・・・  ぼくもね  待ってるんだ・・・

{/ダイヤ/}いま・・・  どの辺かなあ・・・?

みんな元気かなあ・・・

オーちゃんが何度も空を見上げながら、首を傾げていました! 

分かっているのでしょうか、、、ね~! (;・∀・)

そんな二人も、あひるちゃんに呼ばれ、、、行ってしまいました!

あひるちゃんの号令の元、池の周遊ですかね、、、(^^ゞ

{/ダイヤ/}・・・みんなで泳ぐの・・・?

そんな様子をじっと見ているカイツブリちゃん、、、

で、、、今日は、とってもすごい発見(?)をしたんです!

{/ダイヤ/}ぼくも泳ぐよ~! スーイ スーイ!

ギョギョギョエーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!  それは、カイツブリちゃんの泳ぎ方です!

この子達にシッポはないけど、しっぽのあたりから足を

真っすぐ後に伸ばし、、、( ̄□ ̄;)!!

次は、足を開いて

ぐんぐん猛スピードで泳いでいます!  ヮ(゚д゚)ォ!

ほらっ! 次は、足を真っすぐにしてる! (@_@;)

まるで人間みたいじゃないですか!? 水泳で何ていう泳ぎ方でしたっけ?

平泳ぎだっけ???  そんな感じ!

今の今まで、、、てっきりアヒルちゃんやカモ類と同じ様に泳ぐのかと思っていました!  

ビックリですね~!\(◎o◎)/!

今までずっと、、、この様に泳ぎながら

静かな水面にサーーーッと白い真っすぐな水の線を引いていたんですねー!

知りませんでしたー! (*°∀°)=3!

無知な私にとっては、個人的に、、、

とっても個人的に大発見でしたーーー!\(^o^)/!

 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/衝撃/}{/ダッシュ/}ポチッとお願いしま~す{/衝撃/}{/ダッシュ/}

 

  1. 2013/10/01(火) 10:59:00|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する