小さな庭つづり

このまま残して欲しい!

 

5時35分  久しぶりに晴れた朝になるようです!

今朝は、風の冷たく感じる日向が恋しくなるようなそんな朝です。。。

ほんのりと太陽の色を映し始めた水面は、

弱い北風のため細かなさざ波が立っています、、、

島のある池に着くと、、、

今朝は、反対側から来たので、急いで来る3人の姿が見えます!

{/ハート/}{/スペード/}{/ダイヤ/}おはよ~!  今日は晴れるね~!

良かったねえ~!

みんな張り切っています! (・∀・)!

出て来た朝日を浴びているくろちゃん、、、

眩しい朝となりそうです!

大きな池の南岸も木々を映し出し、、、

遥か遠い西側も朝日が射し、、、

とても綺麗です!

水面には、小さなカイツブリちゃん達、、、

朝日の射してきた景色は、どこを見てもとっても綺麗ですね!

クランクの橋を渡ると、、、

ようやく朝日の射してきた川にコサギちゃん!

向こうもこちらに気がついたらしく、振り返って見ています!

朝の光の中、、、絵になりますね、、、

でも、ちょっと心配な話を耳にしたのです、、、 

どうも、、、ここは公園外側の道路から公園に入れるように橋が出来、、、

その橋は、この川の上を通るとか、、、

定かではありませんが、整備されてしまうようなのです、、、

要するにこの景色がなくなってしまう、、、?

公園に僅かに残っている自然そのままな場所、、、貴重な場所だと思うのですが、

どうなってしまうのでしょうね、、、(・・;)

水辺の鳥さん達に

このまま残してやりたいですよね、、、ね、、、(゜.゜)。。。

便利さばかりを追求しないで欲しいなあ、、、

橋下を眺めれば、、、そうだ! そうだ! と、言っているかのように

真っ赤な彼岸花が朝日を浴びていました。。。

 

 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/森/}ポチッとお願いしま~す{/森/}{/森/} 

  1. 2013/09/27(金) 10:12:41|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する