小さな庭つづり

アプリコット色だった!

 

9/25 17時48分、、、夕方の散歩です、、、

ここは、とっても普通に雨が降っているのですが、夕焼けなんです。。。

ね~!  今、傘をさしながら歩いているなんて

信じられないですよね~!

そして北の空! きれいな夕暮れの空が広がっています!

 東南の空は、雲がいっぱいでしたね、、、

で、、、こんな感じの昨日の夕方でしたので、さぞや明日は晴れ!

と、思っていたのですが、、、

残念ながら、、、

今朝もスッキリしない暗い曇り空、、、

ガッカリですね、、、

そろそろ眩しい朝日が恋しくなりますね、、、

{/ダイヤ/}そうなの? ガッカリしないで・・・  明日は晴れるよ~

 きっと~! 

 あ!  可愛いカイツブリちゃんに

何となく、、、励まされちゃってるかな、、、? (;・∀・)

{/ダイヤ/}きょろきょろ・・・  そうそう! 明日は晴れるよ~!

カイツブリちゃん達に励まされちゃいましたね!

この子達にも、、、、(ノ∀`)タハー

{/ダイヤ/}おはよ~! まるちゃん ど~したの?

{/ハート/}{/スペード/}おっはよ~!  まるちゃん! 元気~!

ど~したのさ~?

そんな暗い曇り空の中、鮮やかに咲き始めたアメジストセージ、、、

もう少し経てば、見事になるでしょう、、、

園路を歩いていると、、、

どこからともなく漂ってくるキンモクセイのとってもいい香り、、、( ゚д゚)ハッ!

こんな日だからこそ、香ってくるのかもしれないですね!

クランクの橋下の彼岸花も明るく咲いています!

気がつけば、、、我が家の小さな庭の木々も、、、

ほんのりと色づいてきています!

白竜は、白い小さな花を咲かせ、

葉の白いラインが益々冴えてきたように見えます!

どんよりと暗い、物寂しい今日のような日を

彩ってくれているのかもしれないですね、、、(゜.゜)。。。

そして、これは、、、我が家で咲いたリコリス・アルビフローラ、、、

売れ残りの球根が確か半額位で売られていたので

試しに植えてみたんです!

植え付けも随分遅かったので

どうかなと思っていたのですが、咲いてくれました! 

球根2コ植えて、花芽4本ですね!

写真は白色だったのですが、アプリコット色でした! 本当は白色が欲しかったのですが

まあ、、、これはこれで綺麗だなあ! (*°∀°)=3

と、一人でニンマリしています、、、

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/} ポチッとお願いしま~す {/ダッシュ/} 

  1. 2013/09/26(木) 10:41:33|
  2. 庭のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する