小さな庭つづり

少なからずも、、、

 

昨日9/24 17時14分、、、

夕日を浴びている川のカルガモちゃんた達、、、

一生懸命、羽繕いをしている姿がオレンジ色に

染まっています!

この夕日の色がカルガモちゃん達に

映っているんですね~!

朝日と同じく、、、

夕日もあっという間に変わり、、、

薄っすらと遠くの山々が見える、、、人恋しくなる様な、、、

暖かい温もりが欲しくなる様な、、、そんな夕暮の空にと変わります、、、(゜o゜)

ノスタルジック、、、?(゜.゜) そんな感じ、、、

川では、、、バンの若鳥?(だと思う)が

頭を前後に振りながら、一生懸命泳いでいます!

参考本によると、、、若鳥は嘴の色が緑褐色となっているんです、、、

なので、若鳥かな、、、と、思っています (゜o゜;

こういう嘴の子が2羽いるんですよね、、、

夏、4羽いた幼鳥のうちの残りの2羽なのでしょうか?

まったく見かけなくなり、前の2羽のように短い一生だったのかなと思っていたのですが、

もしかして、その子達が無事に若鳥にまで成長したのでしょうか? 

そうだとしたらとっても嬉しいですね!

そしてこれは、、、その約12時間後、今朝の5時30分、、、

台風の影響でしょうか?小雨降る朝です。。。

大きな池もどんよりと暗く、、、、いつもよりも、、、

広くさえ感じます、、、( ゚д゚)ハッ!

降っている雨粒が水面にあたっています、、、

こんな日は、、、辺り全体がすべて薄暗く、島のある池も

蒼味がかって見えます。。。

どうやら今朝も、オナガガモちゃん達の姿はありませんね、、、

マガモちゃんもまだのようです、、、

ひょっとしたらと、、、、さっき覗いた小さな池にも、以前かもちゃんのいた川にも

誰もいませんでした、、、(゜.゜)

モグッチョさんとオーちゃんとあひるちゃん、くろちゃん達だけのようです、、、

みんな早く来ないかなあ、、、ね~!(゜-゜)

頸輪も、マダラも、胸割れも、オーちゃん2号も来てくれるかなあ、、、

無事なのかなあ、、、(゜o゜;

シトシトと雨の降っているこんな暗い朝は、少なからずも

心配になってしまうんですよね、、、(._.)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/森/}{/雨/}ポチッとお願いしま~す{/雨/}{/くも/}  

  1. 2013/09/25(水) 10:16:21|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する