小さな庭つづり

違い、、、

 

これは、、、昨日のデザート、、、山形産の桃

全体的にピンク、、、(゜.゜)

で、、、これは、2~3日前に食べた桃、、、

真ん中だけ赤い、、、福島産!

これを買った時、同じ値段で長野産と福島産が並んでいたのですが、

長野産は売れきれで1個もありませんでした。

 原発の影響かなあ、、、? もし、、、そうだとしたら福島って可哀想ですよね (・・;)

何という品種か分かりませんが、甘くて美味しかったですけどね~(゜o゜)

9/21 17時27分、、、昨日の夕方の散歩です、、、

沈みゆく太陽があまりにも綺麗で、思わず撮ってしまいました!

川は台風後からすっかり水が引け、最近では水草が見えるまでに減っています!

その水草の中に頭を突っ込んで採餌真っ最中の

カルガモちゃんグループ、、、

そんなにオイシイものがあるのでしょうか、、、(゚∀゚)

そして、更に歩いて行くと、、、この子が泳いでいました!

バン! バンですよね!

でも、、、額と嘴が赤くないんです!  でも、羽色は成鳥と同じ、、、?

もしかして、、、大人になりかけ?

この子は、額からくちばしが赤いでしょ、、、成鳥ですよね!

だから、さっきの子は幼鳥を脱し、、、大人になりかけなのかもしれないですね!

きっと難しい年頃なのかも、、、(^m^;)

そしてこれは、今朝の公園、、、

カイツブリちゃんの泳ぐ姿をじっと見ていると、、、

{/ダイヤ/}あれ? またあの人達だ・・・

って、感じで振り向かれちゃいました! (゚∀゚)アヒャ

木の枝が垂れ下がっているこの場所が好きらしく、

ここでよく見かけるんです!

眩しい朝日があたり、とっても綺麗です!

眩しい朝日の中、2羽仲良く揃っていると可愛いですね!

でも、、、いつも思うのですが、、、

この子達、いつ見ても見分けがつかないのです、、、(゜.゜)

色も、個体差も、大きさも 雌雄も、、、すべてが???

何で、、、見分けるのでしょうか、、、?(・・?

とっても難しいですよね!

見分けができるようになったら、とっても嬉しいですよね!

{/ダイヤ/}たぶん・・・ 無理だと思うよ~

そうですね~!  

でも、、、 もし、違いが分かるようになったらスゴイですよね!

そうなりたいものですね~! (゚∀゚)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ひらめき/} ポチッとお願いし~ます {/ひらめき/} 

  1. 2013/09/22(日) 10:14:41|
  2. 日々のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する