小さな庭つづり

うわーっ! 街中でも雄大!

 

{/犬/}あ! クヌギ・・・?

9/16 17時28分、、、昨日の夕方の散歩は、朝行けなかったので

公園にしたんです、、、

公園の裏側から入ったのですが、、、、

 

{/犬/}いっぱいだね・・・

台風の後だけあって、、、あちこちに枝が落ちていました!

その時の収穫がこれ!  ワイヤーの籠に盛ってみました!

 なかなかいいでしょう!   クヌギやらセンダンやらメタセコイヤ、、、

それと名前の分からない実もあります、、、、

どの実もまだ青々としているのですが、中には、、、

もう、茶色くなっていた実もありました!

手前の小さいものがスダジイの実です! オナガガモちゃん達の好物ですよね!

あの子達も、もうすぐ帰ってくるでしょう、、、

で、、、これはその昨日の夕方の大きな池です、、、

西の夕焼けが東の空に反射していて、とっても綺麗でした!

残念ながら、、、

画像で表現するのは腕が腕だけに難しいですね、、、

台風の後の北風で、大きな池の水面は小さな細かなさざ波が立ち

とても綺麗です!

その水面を真っすぐ来る子!

オーちゃんです! ヮ(゚д゚)ォ!

小さな細かな波の間を上手に泳ぎ、一生懸命来ます!

{/ダイヤ/}まるちゃ~ん! 来たんだね~!

ぼく とっても嬉しい!

夕方なので、もう来ないと思っていたのでしょう、、、とっても、一生懸命です!

水面は、すっかり空の色を映しています!

全体的に見ると、、、こんな感じです!

オーちゃんと仲良しのカルガモちゃんと二人だけの大きな池、、、

これは、東の空なのですが、

とっても雄大に見えましたね!(゚д゚)!

で、これが北の空! 

水面は、、、益々空と同じ色になっています!

そんな水面を、、、

我々の歩く方向に一生懸命、後を着いて来る二人、、、

とっても綺麗です! (・∀・)

オーちゃんも、、、我々も、、、この綺麗な空の下にいるんですね!

同じに、、、一緒に、、、生きているんですね!( ;∀;)

これは、、、西の空、、、素晴らしいでしょ!

うわーっ! 我々って、、、自然の中にいるんだー!

って、そんな感じがしましたね!

通りがかった車の人でさえ、車を止めてケータイで撮影していました!

とっても雄大に見えますね、、、

街中に、、、これだけの水を湛えた公園があるって、いいなあ!と、

つくづく思った昨日の夕方です!

歩道を歩きながら遥か遠くの水面を見ると、影絵のように見える

オーちゃんとカルガモちゃん、、、

もう塒に帰りな、、、 暗くなっちゃうよ、、、

この子達は、街中でも

雄大な自然の中で暮らしているって事なのでしょうかね、、、?(゜-゜)

公園の素晴らしい所、、、

もっと、みんなが気がついて欲しいなあ!  

 もったいないよ~! (゜o゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

 {/ピカピカ/}ポチッとお願いしま~す {/ダッシュ/}   

スポンサーサイト
  1. 2013/09/17(火) 09:53:37|
  2. 日々のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する