小さな庭つづり

生き物がかり?、、、って大変!

 

昨日は、とっても蒸し暑い日でしたね!  台風の影響ですよね、、、

なので、、、お昼は冷製パスタにしました!

我が家流冷製パスタ、、、

野菜がいっぱい摂れるのでいいかなあと思っています、、、

トマトたっぷりで、、、あとは、玉ねぎ、セロリ、オクラ、などですが

まあ、野菜の量があるのでいいかなと、、、(^^ゞ

で、夜は、、、ポテトのチーズ焼きとゆで豚、、、?

なんて言うんでしたっけ?  ゆで豚でいいんでしたっけ?

沸騰したお湯に酒とひとつまみの塩を入れてシャブシャブ用の豚肉を茹でるだけで

ポン酢などをつけて食べるのですが、

これも野菜がいっぱい摂れていいんですよね、、、

これはポテトのチーズ焼き、、、

今回は、ポテトの上にアンチョビとミニトマトを散らしてみました!

アンチョビの塩気と旨味でなかなか良かったですね!

でも、、、これだけ食べたら、、、何だか、お腹いっぱいになってしまい、全員が

ご飯まで食べられませんでした~! (ノ∀`)タハー

 

で、、、これが、今朝の天気予報、、、もちろん外は雨!

先ほどまで随分強い降りでしたが、少しは小降りになったかな、、、?

雨の様子を見て、公園に行ってみようと思います、、、

何と言っても、オーちゃんやあひるちゃん、くろちゃん達が待っていますから、、、

なんせ、、、 家でも、、、外でも、、、

生き物がかりなんですよね~! (^o^;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/食事/} ポチッとお願いしま~す {/汗/}

 

  1. 2013/09/15(日) 08:47:03|
  2. 料理

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する