小さな庭つづり

あれ~っ? 珍しいなー! と これからも、、、

 

5時14分   広場を真っすぐ進んでいくと、遥か向こうの大きな池で

白い水の線が見えます!

オーちゃんが早くも我々を見つけたんですね!

今朝は昨日と違い、雲の多い少し蒸し暑い朝で、辺りは

まだ薄暗さを感じます、、、

島のある池に着くと、二人も池の淵で待っていました!

今日は、昨日とは逆方向から来たので

池の周りの植え込みなどで、歩いて来る二人は見えにくいと思うのですが

この様に既に待っていてくれるんですよね、、、

生き物って敏感ですよね!

で、、、今朝は、とっても珍しいことがあったんです! (^o^) 

それは、カイツブリちゃんなのですが、、、、

この様にアヒルちゃん愛用の羽繕い場所近くに来て、周りを

キョロキョロと見ていたんです、、、

すると、、、突然、、、

{/ダイヤ/}ヨイショッと・・・

あっれ~!  何と! 石の上に上がっちゃったんです!

\(◎o◎)/! びっくり~!

 

{/ダイヤ/}やれやれ・・・

初めて見ましたねー! (・∀・)!

カイツブリちゃんもこういう所に上がるんですね!

ビックリしたように見ているこちらに気がついたのでしょうか?

フッとしたように振り返り、、、

{/ダイヤ/}いないから 使っちゃっうの!

こんな感じ、、、ヮ(゚д゚)ォ! 

そして、羽繕いをしたりと少しの間ノンビリとしていたのですが、、、

わお! そこにあひるちゃんとくろちゃんが戻って来てしまったんです!

{/ハート/}ガアガアガア・・・  ガア・・・

{/ダイヤ/}あっ! やばい・・・

{/ダイヤ/}あ~ん  どうしよう!  どうしよう・・・  

退いたほうが いいのかなあ・・・?

  (゜o゜)!おぉ~!   少し、、、引き気味?

でも、、、見ていると、、、  ほらっ! (・∀・)!

{/スペード/}あひるちゃ~ん!  カイツブリちゃんに貸してあげるんでしょ?

{/ハート/}うん! 貸すよ~! 使っていいよ~!

{/ダイヤ/}え~?  使ってていいの~?  ほんとに~?

ヒョエ~!  ( ゚Д゚)ウヒョー   こんな感じ!

 びっくり~!

その後もカルガモちゃんに貸したり、、、

当の本人は、くろちゃんが元気になってくれたのが嬉しくて仕方ないようで

くろちゃんにスリスリしています!

{/ハート/}くろちゃ~ん・・・ 元気になって 良かった~

{/スペード/}ありがとう・・・ あひるちゃん・・・

 

その後も、、、みんなとっても仲良し、、、

 

この平和がずっと続けばなあと思います、、、

こういう光景を見ていると、この子達がこれから先もずっと平和に無事に

暮らしていけるように、みんなで見守ってやりたいものだと

とつくづく思っちゃいますね、、、(゜-゜)

そして、、、帰り道見つけた小さな秋、、、

ガマズミがこんなに赤くなっていたんです!  (゚д゚)!

いつの間にか秋は進んでいるんですね。。。 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/衝撃/}{/ダッシュ/}ポチッとお願いします{/ダッシュ/}{/汗/} 

  1. 2013/09/13(金) 10:13:30|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する