小さな庭つづり

敏感に感じ取ってるんだね!

 

5時15分  今朝は、とても涼しい秋らしい朝です!

V字を切って、真っすぐ来るのはオーちゃんとカルガモちゃんですね!

この二人は、こちらが島のある池にと歩き出すと、歩く速度に合わせ

一生懸命、後をついて来ます!

久しぶりに晴れるようで、優しい空の色が

まだ明るくなりきっていない水面に映り、とても綺麗です! (・∀・)!

これが、その東の空、、、今の色です、、、

画像は、東の方を向きながら撮ると、、、

この様にブルーに淡いピンクが混じったような色に映り、、、

南の方に向かって撮ると、、、

こんな感じの綺麗なブルーの世界が撮れるんです!

太陽からの光って、とっても面白いですね!

島のある池に着くと、くろちゃんとあひるちゃんが急いで来ます!

泳いだ時に出来る波も東の空の色を

映しています! ヮ(゚д゚)ォ!

明るくなってきた東の空、、、

やっぱり、予報通り晴れるようですね!

 この所、ずっとぐずついた朝ばかり続いたので、晴れてくる空を見るのは

とっても久しぶりです! (^^♪

大きな池の南岸に出ても、汗をかくこともない気持の良い朝です!

さっきまでいた島のある池の方を眺めると、

島の形の良いメタセコイヤも

だいぶ秋色となってきたのがよく分かります、、、(゜.゜)

紋ちゃんの止まっている街灯の背景の桜の葉も

黄色みを帯びて秋色となっています、、、

{/犬/}今度こそ・・・ほんとに涼しくなるのかなあ?

{/犬/}そうだよねえ!  

だって 周りの葉っぱの色が違うもの!

{/黒ハート/}今朝はね・・・ とっても涼しかったよ・・・

だから もう秋なんだよ・・・

この子達の会話も、こんな感じですかね、、、(゚∀゚)アヒャ

そして我が家のカマちゃんも、、、

{/むかっ/}え? なになに???  秋? 秋だよね・・・

う~ん・・・ いそがしいな・・・

よく見れば、、、 ついこの間まで緑色一色だった体が、、、

背中部分が茶色くなってきています! (゚д゚)!

悲しいけど、、、この子の一生も (・・;)

あと僅かってことかな、、、

季節を敏感に感じ取ってるってことですよね、、、(;・∀・)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/}{/ダッシュ/}{/犬/}ポチッとお願いしま~す{/犬/} {/ダッシュ/}{/犬/} 

  1. 2013/09/09(月) 11:07:54|
  2. 日々のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する