小さな庭つづり

ちょうど1年・・・ と 安心した!

 

6時04分  いつもより1時間も遅い散歩です。。。

今朝は何故か、朝早くから雷っぽいんですよね (゜.゜)

雨の中、眺めるホテイアオイも

今年は、生育が悪いようで葉の色も濃い緑ではなく

何故かみんな黄色っぽくなっています、、、花つきも悪いようですね、、、

去年は見事に綺麗だったのが嘘のようです

 

その綺麗に咲き出した一年前の今日は、、、

あの可愛かったウコッケイちゃんがいなくなってしまった日です、、、(・_・)

今は、誰もいないガランとした寂しい

ホテイアオイの池です。。。

< 2012 8/27 5時33分撮影 とても仲良しのまるちゃんとウコッケイちゃんでした >

前の日まで元気に迎えに出てくれたウコッケイちゃんが

突然いなくなってから

もう1年が経ってしまったのですね。。。(T_T)

早いものです。。。

島のある池に行くと、、、  

わっ! (゜o゜)!

4羽が一斉にこちらに向かってきます!

先頭はオーちゃん! 次はカルガモちゃん!

そしてあひるちゃん、くろちゃんと続いています!  良かったー!

くろちゃんも出ていたんですね!

 

餌を投げると、ガツガツ食べています!

今まであまり食べていなかった反動でしょうか! あひるちゃんも同じですね!

くろちゃんを気遣って食べていなかったせいでしょう、、、

{/ハート/}おいしかったね・・・

{/スペード/}うん・・・

そして食後、、、あひるちゃんは、くろちゃんにとっても明るい笑顔で

話しかけているように見えます!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

 くろちゃんもあひるちゃんに何か言っているように

見えます! ヮ(゚д゚)ォ!

この二人は、いつも一緒!

ここ5~6日島に隠ったまま出て来なかったくろちゃんを

あひるちゃんがどれだけ心配していたか分かりますよね、、、( ;∀;)

いつも二人で寄り添って生きているんです。。。

この子達って、、、相手をほんとに思いやる事の出来る子達なんです、、、

今日の様子を見ていても、とてもよく分かりますよね (゜o゜;

良かったね、、、二人とも、、、

二人の落ち着いた様子にホッとするまるちゃん、、、

{/犬/}良かったね・・・元通りになってきたんだね・・・

オーちゃんも、、、

{/ダイヤ/}ぼくも 安心してるの・・・

こちらの二人もこんな感じですよ、、、(・∀・)!

{/ハート/}いままで 心配してくれてありがとう・・・

{/スペード/}ありがとう・・・

あひるちゃんのこちらを見ている目がお礼を

言っているように見えます、、、

そして、帰ろうとしたその時、カキカキを始めたくろちゃん、、、

あひるちゃんがじっと見ています、、、

今日は、少しはのんびり出来るみたいで良かったね!

空は、また暗くなってきており、遠くで雷が鳴っています。。。

またザーッと雨が降ってくるでしょう、、、

でも、この子達の落ち着いた様子が見られ、とても安心した朝でした。。。 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/ハート/} {/犬/}{/ダイヤ/}ポチッとお願いしま~す{/ダイヤ/}{/犬/}{/スペード/}  

  1. 2013/09/05(木) 10:38:55|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する