小さな庭つづり

雷の後は と 明日は、、、?

 

9/1 17時48分、、、まだ小雨が降ってはいるものの、午後からのものすごい雷が

やっと収まってきたので夕方の散歩です。。。

やっぱり郊外の川は増水していました!

そして、、、こんな小雨が降っている時って、、、

 

色んな子に出会えるんですよね!

そして、、、

色々な表情が見られます!

バンさんの姿も見られ、、、

もちろんカルガモちゃん達は、あちこちにたくさん姿を見せてくれました!

だから、小雨の降っている時って好きなんですよね、、、

ただ、、、バンの幼鳥の姿は、この日も見られませんでした。。。

そして、これは今朝の公園です、、、

昨日の雷の激しい風雨で、メタセコイヤの太い枝が

 折れてしまったようです!

くろちゃんとあひるちゃんが心配です!  どうしたかなあ!

島のある池に近づくとガアガアガアと啼く声が聞こえます!

来たのが分かったのでしょう!

あひるちゃんが降りてくるのが見えます!  

 

二人の方に急いで来たのですが、途中まで来るとまた同じです! 

島の方を振り返り、何度も、何度も、小さく啼きながら、くろちゃんを呼んでいるんです! 

でも、、、くろちゃんは、姿を見せず、、、

あひるちゃんは、とうとう何も食べずに戻ってしまいました!

いっつも一緒だった二人、、、とってもくろちゃん思いなんですね、、、( ゚д゚)

でも、、、この二人は、逆でも同じでしょう、、、

目を凝らし島の中をじっと見ていると、小さな声がガアガアガアと聞こえます、、、

一生懸命呼び掛けているんですね!

そして、、、暫くすると、、、くろちゃんらしき影が動いたのが見えました!

わっ! くろちゃん!  いるんだね! (゚д゚)!

今、たしかに黒い影が動いたのです!  

 ずっと見ていると、、、

小さな啼き声とともに島の向う側から、二人が出て来たのです!

わあーっ!  出て来てくれた! 

 出て来てくれたー! 

くろちゃん!  くろちゃん!  くろちゃん! ( ;∀;)

あひるちゃんの熱心な呼び掛けにくろちゃんが

応えたんですね!

くろちゃんもこちらを見ています!

じっと見ています!

ホッとしたような顔のあひるちゃん、、、

そして、頭を下げたかの様に見えるくろちゃん、、、(゚д゚)!

急いでパンとキャットフードを投げてやったのですが、

大して食べもせず、、、

さ~っと、、、島の近くを泳ぎ、、、(゜_゜)

島に戻ってしまいました、、、

水に出ていたのは、ほんの1~2分でしょうか、、、

その後は、何度呼んでも、ずっと待っていても、出ては来ませんでした。。。

それでも、、、姿が見られただけ良かったと思います、、、(;_;

明日は、、、明日は、どうでしょうか、、、?

あひるちゃんの呼び掛けに

あと、、、何度、応えてくれるでしょうか、、、(・_・;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/犬/} ポチッとお願いします!{/犬/} 

 

スポンサーサイト
  1. 2013/09/02(月) 10:36:00|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する