小さな庭つづり

こんな事は初めて・・・

 

5時06分  この時間でも、まだ明るくならない朝です。。。

{/ダイヤ/}グエッ・・・グエッ・・グエッ・・・

あのカルガモちゃんは、こちらで朝ごはんを食べているオーちゃんを

呼んでいるのです!

いつも一人ぼっちの子ですね!

呼ばれたオーちゃんは、急いであの子のそばに行ってしまいました!

カルガモちゃんは、<従いて来て!> と

言わんばかりに、先に立って泳いでいます! (゚д゚)!

ね!  こんな感じ、、、

お互い一人ぼっちなので、合い通じるものが

あるのでしょうかね、、、?

そして、、、昨日からちょっと心配な事があるのです、、、

今朝も水に出ていなかったあひるちゃんとくろちゃんの二人、、、

なので、呼ぶとあひるちゃんが返事をしながら、島から降りてきたのですが

今朝も、くろちゃんが来ないのです、、、

あ~ やっぱり変!?

変だなと思い、、、くろちゃん!くろちゃん! と、呼ぶと、、、

 

我々の方に来たあひるちゃんなのですが、来ないくろちゃんを

気にしている様に島の方に戻りながら、、、

 

呼んでいるようにガアガアガアと啼いています!

昨日もそうだったのです!

昨日は、あひるちゃんに何度も呼ばれたせいか、やっと出て来たのですが

こちらに来て食べる事はありませんでした、、、

それでも姿が見えたので、ホッとしたのですが、今朝はいつになっても

姿が見えないのです。。。

くろちゃんを呼ぶためか一度島に戻り、また来たあひるちゃんですが、

気にしているようです (・・;)

結局、、、食べるのもそこそこに

小さな声で啼きながら、戻ってしまいました! (゜.゜)

昨日から、どうしたというのでしょう???

一昨日までは、、、極、普通のいつも通りだったのに、、、(゜.゜)

島にいるのかと、いくら目を凝らしてもくろちゃんの姿は

確認できず、、、

島の反対側に周り、眺めてもあひるちゃんの白い姿だけが

葉っぱの影から見えるだけでした、、、

人懐こいくろちゃん、、、どうしたのかなあ?  高齢なだけに心配なのです、、、

そして、、、島に上がったままのあひるちゃんなので、

追っ飛ばされないと分かっているのか、さっきのカルガモちゃんが羽繕い場所で

のんびりとしていました、、、(・_・)

諦めきれずに島を眺めていると、、、  うん? カワセミの啼き声?

すると、パアーッと飛んできました!

  やっぱりカワセミです!  そして、その子は、、、

のんびりしているカルガモちゃんとオーちゃんの頭の上の細い枝に止まり

小首をかしげながら二人を見下ろしていました!

今日は、とってもよく姿を見せてくれています!

でも、、、最後まで姿を見せなかったくろちゃん、、、どうしたのかなあ?

こんな事は初めてです。。。

くろちゃん、、、明日は、出て来てくれるかなあ? (゜o゜;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す{/汗/}{/汗/}  

スポンサーサイト
  1. 2013/08/31(土) 09:42:43|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する