小さな庭つづり

生き物って不思議! カマちゃんの事、、、

 

5時01分  今朝も日の出前の東の空を期待し、早く家を出たのですが、

いつになっても明るくならずガッカリです。。。

でも、、、そんな空の中、、、

北の郊外に向かうシラサギの群れ発見!

静かな水面では、、、

カイツブリちゃんの小さな羽の可愛い羽ばたき!

こんな近くで見られるなんて、いい事ありましたね!

まだ人出も少ないので、安心しているのでしょうかね (・∀・)!

その後は、大きな池の片隅のコンクリートの橋の下をくぐる

カイツブリちゃん2羽、、、

橋の向う側の堀の葦の方に行くんですね!  やっぱり、堀の葦は大事ですね! 

結局、、、今日は、、、

明るくなってきても、朝日の差さない朝でした、、、

日中は、晴れるらしいですが、、、(゜.゜)

で、、、この子は、ロンちゃん!

ロンちゃんを連れてくるおじさんなのですが、このロンちゃんは、息子さんが

買ってきたワンコで、おじさんには別のペットがいるそうなんです!

それは、、、何と! 聞いて驚く無かれ、、、

カマキリなんだそうです! ォオー!!(゚д゚屮)屮

{/犬/}えーーー!   ほんと~???

{/犬/}ほんとだよ・・・   かわいがってるの・・・・

聞く所によると、、、

そのカマキリは2代目で、庭に出て、、、<カマちゃ~ん!>と、何度か呼ぶと

どこからともなく出て来て、

手に乗り、肩から頭の上に行き、しばらく遊ぶそうです!

ビックリでしょ! (゚∀゚)

<これは、我が家のカマキリですが、、、>

1代目はというのは、、、去年、弱っているカマキリを見つけ家の中で

しばらく様子を見て飼っていたのだそうです、、、(もちろん草や木の枝などを入れてやったらしいです。)

毎日世話をする様になったら

そのカマキリが段々と慣れてきて、籠から出すと体にたかって遊ぶようになり、

庭に放しても呼ぶと飛んでくるようになったんだそうです!

そして、いつの間にか卵が産んであり、

その子供が現在のカマちゃんなのだそうです。。。(・_・)

もちろん、、、家族には、そんな事はない、昆虫なのにと

馬鹿にされるそうなのですが

呼ぶと必ず来るから、心は通じているんだと言っていました。。。(゚д゚)! 驚きました! 

でも、案外そうなのかもしれないですね、、、

我が家でもカマキリが生まれた時、少し観察していた事があったのですが

こちらが見ると、向こうもじっとこちらを見て、様子を見ながら、

サササーっと逃げたりするんですよね、、、 だからこの話、分からなくもないんです (゜-゜)

現に、我が家のカマキリ、、、カメラを向けたこちらをじっと見ているでしょう!

生き物って不思議ですよね、、、(゜.゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 

{/汗/}{/汗/}ポチッとお願いしま~す{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}  

  1. 2013/08/29(木) 10:49:04|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する